散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鍋指数100らしい。

今日は寒いようですよ。
外に出てないからわからないんですけど。はは。

そんな訳で、今日の北海道は全域で鍋指数100らしいです。
何でも気象庁が公表してるらしいですよ。

http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/social/html/20051121i510.html

鍋、大好きです。
夏以外はいつでもやってるような気がする。

よくやる鍋は、
しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、ちゃんこ鍋。

しゃぶしゃぶは某豚しゃぶ屋さん風に、めんつゆで食べるのに
ここしばらくハマっております。〆はそばなんです。ウマいですよ。
ちゃんこ鍋はラーメンスープで。義母直伝であります。
これまた美味しい。

今やってみたいのは、モツ鍋。どうやって作るんだろう。
インスタントのは売っていたけど・・。

鍋指数100な札幌ですが、今日のごはんはポークシチュー。
しゃぶしゃぶの方が食べたいなぁ・・・