散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

昨日ちょこっとモヤモヤしてた事があり、朝も不調。
でも卵焼きが上手く焼けて何かスッキリ。

それにしてもだし巻き卵って卵使いますねー。
三個使ったのに、ちょっとしか出来なかった。
贅沢な料理だ。(?)

だし巻き卵と言えば、新婚旅行で行った京都で食べた
木乃婦という料亭のお弁当に入っていたのが美味しかったなぁ。
ダシがきいていて。この間食べた湯葉といい、最近和食が熱いです。
私の中で。

夕飯はレバニラとこの間おばちゃんの押しに負けてついつい買って
しまったぎょうざとトマトサラダ。
レバニラはもうちょっと野菜を入れると美味しかったかも。
ぎょうざはカリッと焼けて美味しかった。

月のものがやって来そうで、非常に眠い。
今日は早く寝ようっと。

今日の一言。ケツの穴の小さな女にはならないぞ。