散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コーヒー充填により元気です。

ここ最近、夫に禁コーヒーを命じられていたので
禁コーヒー生活を送っていました。

体が冷えるのと健康に悪い!ってのが理由なんですが
どーにもこーにも頭がスッキリしなくて、
「外で飲むコーヒーなら可」と渋々、”外コーヒー権”を獲得。

なので、今日は早速飲んできましたよ。
ショッピングモールに入っているカフェにて。
何か薄くてカフェラテ?ってな味のカフェラテでしたけど
まぁコーヒーはコーヒーなんですね。
頭がスッキリです。
でもコーヒー飲むと、体を冷やして調子悪くしますからね。
程ほどに飲もうと思います。
ドリップコーヒー買っちゃったけど・・。
ほ、保険ってやつです。。

ショッピングモールで気になったのは
無印良品の、緑のチェックのマフラーとあずき色のボーダーTシャツ。
マフラーもボーダーTシャツもたっくさんあるので、
ちょっと買う気にはなれなかったけど・・いい色合いなんだよなぁ。
欲しいなぁ。
それにしても無印、サイズが小さくなったような気がしませんか?
実際今の若い子の体に合わせて作ってるという話なのですが
ダウンジャケットがやけに小さく感じた。
ま、買わないからいいんだけども。

今日買ったもの。
丸善にてku:nel、poroco。
Jupiterにてドライトマト、粒マスタード、ドリップコーヒー。
どんぐりにて、健康ドライフルーツパン(?)、ちくわパン、夏野菜パン。

普段はporocoとかじゃらんって買わないんだけど
この季節はついつい買ってしまう。(この間じゃらんも買った)
年末だからどこか行きたくなっちゃうのだ。
何だかんだ言ってクリスマスもお正月も家で、なんだろうけど。