散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝起き悪いですよ。

20051124_52384.jpg

最近はちの目覚めが悪い。
布をかぶせて押入の中で寝てるのだけど
(もちろん戸は開けっ放し。)
布を取ると開口一番、

「フシッ(怒)」

目を三角にして、勢いをつけて叫ぶ。
お前はほんとに愛玩動物なのか?という形相。

暖かい季節は私が起きる頃には目が覚めていて
「ウキョウキョウキョ」とご機嫌にさえずってくれるのだけど
寒い季節はオーストラリア原産の血が騒ぐ(?)のか
ねぼすけさんになるのです。

ごめんねごめんね、寝てたんだね、と放っておいて家事を始めると

「ピョエー!」

起こせー!とばかりに鳴く。はいはい、起きたのね、と
和室に行くと、
小首を傾げて自分の一番可愛いキメの表情で私を待っている。
目をパッチリ開いちゃって。

最初っから起きれよなぁ・・とムカつきつつも、

「おはよう[:ハート:]」とほほえみかけてしまう私。

はちにはかないません。