散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々マック

この間夫と「スーパーサイズミー」を観ました。
1ヶ月マックの食事のみで暮らしたらどうなるか?を
監督自ら体験して作った映画。
面白いけれど・・あまり食事中には観たくない映画です。。
でも観ていたらみょーにマックが食べたくなるんですよねぇ。

ということで、昨日小樽に行く前に食べました。
朝ご飯ってことで。

(昨日はどれくらいカロリーを摂取したんだろう・・・こわ。)

夫はダブルバーガー、私は悩んだあげく、グラタンコロッケバーガー

ダブルバーガーは映画の中で食べまくっている人がいたのを見て
食べたくなったらしい。
グラタンコロッケバーガーは、一度食べてみたかったので選ぶ。

私の生まれ育った町にはずーっとマックが無かったのです。
ロッテリア、ケンタ、ミスド、モスはあるのに。
(どの店舗も市内に一軒ってレベルですが。あ、ロッテリアは無くなったな)

なのでマックにはあんまり行ったことがないし
さりとてデートや友達と遊ぶ時の食事に使いたい場所でもなく・・
縁が無かったんですよね。まぁ食べたことはあるけれど。

モスやフレッシュネスに行っても絶対ハンバーグ系じゃなく
マスタードチキン、ハムサンドを食べてしまうから
今日くらいはハンバーグ系にしようと思ったけどグラコロに。

さてグラコロ
美味しいですねぇ。コロッケがカリっとしていて。
中のソースも美味しくて。思ってたよりよかった。
夫のダブルマックは・・うーん、ベチャっとしててイマイチかなぁ。
作りたてなのに何故ベッチャリしてるんだろう。
チーズが原因なのかしら。
そして紙に包まれて無くて食べづらいのなんのって。
箱じゃない方がいいと思うのですが・・。

結構満足しましたが、
しばらくは食べないでいいかな。
ちょっとモスが食べたくなりました・・。