散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

♪なーなーななななーなーなーなーなー かたまりだまーしぃー

家の夫はゲーム好き。
PCでネットゲーム、PSで普通にゲームと
いつでもかつでもゲームをしています。

私はゲームと言えばゲームウォッチくらいしかしなかったので
(古いなー)
テレビゲームは別に興味無しでした。夫と出会うまでは。

出会って、そんでもって札幌で一人暮らしをするようになってから
私もゲームをするようになりました。
まだ彼氏だった夫が、私の部屋にPS2を置いたから。
今まで遊んだゲームは

「三国無双」
せがれいじり
パラッパラッパー
戦国無双

よくわからないラインナップです。

無双シリーズは嫌なことがあった時の友達でした。
バッサバッサと斬って行くうちにストレスも無くなるので。

私も最近はゲームが大好きです。ネットの簡単なゲームですけども。
しかし今気になるのは「塊魂」。
この間夫が買ってきて、はまってるゲーム。

http://katamaridamacy.jp/

上↑を見てもらえばわかるので、別に説明はしませんが
(有名なゲームらしいし)
ゲーム内容より気に入ったのは、音楽とか遊び心。
音楽はジャジーなものがあったり、ラップがあったりと
バラエティに富んでます。かっこいいのー。
テーマソングもよいです。
一番最初のシリーズで、おっさんがお風呂で鼻歌歌ってるみたいなのが
最高。(夫がたとえました。上手いこと言うわね。)

パラッパラッパーみたいにCDでないかなぁ。
出たら買うんだけどな。