散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早3ヶ月。



ここに引っ越してきてから、明日で3ヶ月です。
あっという間だったなぁ。

このアパート、広さも十分だしお風呂もきれいだし
キッチンも広いし・・とかなり気に入って入居したのだけど
駅までの道のりに、最初は慣れなかった。
まぁ徒歩15~20分で、まだまだ近い方なんでしょうけどね。
なんせ前に住んでいた家から駅までは8分
その前に住んでいた家から駅までは5分、という
環境に住んでいたので。。やけに遠くに感じたんですよね。

最近はそうでもないです。
色々考え事したり、明日のごはんは何にしようなんて
思って歩いてるうちについてしまう。
歩くのに慣れたんですねー。よかった。

国道沿いにある家だから、最初はつまらないなぁと思ってました。
前は大きな大学が近くにあったから、お散歩するのに
とっても楽しい立地条件だったからなおさら。

でもこの辺の地理にも慣れ、色々な道を通るようになると
お散歩が楽しくなってきました。

お気に入りなのは川沿いの道。
川が好きだから眺めてるだけで満足。

あとはウェルシュコーギーが外で飼われてるお家の前。
もしかしたら家で飼っていて昼間は放牧(?)してるだけなのかもだけど。
お尻プリプリしてて可愛い。

もう一つはバラがフェンスからこんにちわしてる家のある道。
こんな季節なのにたくさん咲いています。
冬が来るのが遅かったからかな?

まだまだ色々な道があるから、探検しに行こうと思います。

写真はこんにちわしてるバラ。