散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11/28の日記。

昨日は義母と夫と三人でお出かけ。
義母とは割と仲がよい方で、ちょこちょこお出かけはするんですけど
昨日はちょっとね。急に決まりました。
どうしてかは恥ずかしいから書きませーん。
(じゃあ話を振るなと。)

大丸のTIFFANYに、ネックレスの修理を出していたので
取りあえず札幌駅方面に向かう。
途中でアリオ札幌に行きたいねぇ、月曜なら空いてるはずと
言うことでアリオでぶらぶらすることに。
しかし途中で何故か渋滞。警備員も何人かいる。
そう。
月曜なら空いてるはずと思った人ばかりだったようです・・。
すごーく行きたかったのだけど・・断念。

んで、TIFFANY。チェーンの修理に¥8,000かかりましたとさ(涙)
まぁきれいになったからいいかー。
しかしアクセサリー類って高い。小さくても10万以上が多い。
そんなにアクセサリーはつけないけれど、小さなダイヤのネックレスには
憧れる。けど10万以上ならなー。パソコン買っちゃうな。

ご飯はエスタに入ってる大戸屋
ここ美味しいですよね。北海道は一店舗のみらしくて寂しい。

私は炭火焼き和風おろしハンバーグのセットを頼み、
夫は炭火焼き鶏肉の親子丼と、鶏の炭火焼き定食青唐みそ添え。
義母は名前は忘れてしまったけれど炭火焼きハンバーグがのっかった
デミソースオムライス。

家で作るハンバーグって豆腐ハンバーグばかりなんだけど
たまにはこう、肉肉したハンバーグもよいですなぁ。
付け合わせのバジル風味パスタもおいしかった。
夫は親子丼と定食、そして義母のオムライスの残り、私のご飯の残りを
食べて「腹きつーい」と言ってました。
そもそもね、親子丼と定食頼む方が間違ってるんだってば。

それからステラプレイスの旭屋、ヨドバシ、ドトール(義母と私のみ)
大丸の地下に寄って夫の実家へ行き、
じゃがいも、玉ねぎ、長芋、イクラなど頂き帰宅。

色々あったけどなかなか良い日でした。