散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

遅ればせながら。

先週の「大奥」を観た。
紀香怖いですねぇ~~~。あのニヤリがたまらない。
そんでもって内山理名小池栄子も怖い。
最初は「何かイマイチ好きじゃない人ばっかだわ」と思ってたけど
今はぐんぐん引き込まれています。

紀香は壊れて行く不気味な演技が上手いし。
内山理名は優しくて賢く、母性があって、だけど凄みがある演技がいい。
小池栄子はただ叫んでるだけの演技じゃなく、切なさとか悲しみが伝わってくる。

この三人、そんなに好きじゃなかったけど私の中で株が上がりました。
このまま面白いままで進むといいなぁ。

この秋は割とドラマを観ています。
他には
野ブタ。をプロデュース」「あいのうた」「恋の時間」が
面白いなと思います。
先週ちらっと観た「今夜一人のベッドで」もいいけど、、
何だろうね、瀬戸朝香のガタイの良さが目につく。。
きれいな人だし昔から骨太な感じではあったけど
最近更にガタイがよくなった気が。


野ブタ。」は堀北真希ちゃんが可愛い。可愛いだけじゃなく
ブスな役(あのもっさりした格好でも十分可愛いが)も
出来るんだなぁと感心。あと山下智久も上手いね。
意外にじわっといい話です。

「あいのうた」は殆どがまだビデオの中なんですけど・・
普通にいいドラマだと思う。最近奇をてらったのが多いから
新鮮に思える。菅野美穂がいい。やっぱこの人はいい女優さんだ。
和久井映見もいい。昔みたいな感じでうれしー。
成宮くんはこういうさりげない役のが好きだな。

恋の時間」は話が、っていうか設定に感情移入している。
専業主婦の寧々の気持ちがよくわかるー。
でも恋に落ちるのがなんかね。安直っていうかね。
あの男は手が早すぎっていうかね。
黒木瞳は食傷気味な上、キンキン声でまくしたてる役だからいやだ。

今日は「女の一代記」につき、大奥休みなの。つまらんのぅ。