散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

ひさびさにはてなのお題で書いてみます。

 

起きて最初にすること。

まずはトイレに入りますかね。そして体重を測って水をのむ。

(すこしでも減っていたらいいなという涙ぐましいセコい努力)

 

次にはちにごはんを。おりくぜんですね。いまだにえさがなくならないので、残ったえさとお水と小松菜を。小松菜はいまだに買ってきてます。えさがなくなったら米でもあげようかな。お米好きだったし。

 

次に私のごはん。朝は簡単にパンになにか乗っけて焼いたものとか、食欲がなければバナナとビスケットとコーヒーとか。最近は森永のチョイスを食べてます。森永のビスケット、色々ありますが何がお好きですか?私はチョコチップ、ムーンライト、アーモンドが好きです。でも全部まあまあ好きかな。子どもの頃はマリービスケットがよくおやつに出てきたような。全部好きと書いたけど、リーフィはあんま食べたことないな。

 

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

 

 昔はあまり食べなかったんだけど、ここ数年は森永ビスケットで一番のお気に入り。バターが効いててコーヒーにぴったり。(って私がおススメするまでもない商品ですけど)

 

あとはまあ身支度したりごみまとめたりして出勤となります。

 

ちなみに夫はごはんを食べません。そんでもって東京方面に出勤してるので私より1時間ちょい早めに出勤です。大変だなあ。

 

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 そんな夫の休日の朝ごはん?はこちら。数年前に私がインフルで寝込んだとき以来のお気に入り。なんとなくやる気が出ないときに飲むとやる気が出る。(気のせい?)柑橘系でさっぱりします。(ってこれまた私がおススメするまでもないな)