散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごぶさたしてました....

f:id:mimug:20191031230948j:plain

10月は毎日更新しようという心がけはどこへやら、ですね。
申し訳ありません...我が家なりのblogにかまけておりました....

先週は月のものや低気圧でどうにも調子が悪かったんですが
ウェブコピーライターのセミナーに行ってきたり、

tagawake.work

あとは久々に自由が丘に行ったりしてました。

f:id:mimug:20191031231425j:plain

義母にちょっと贈り物を買うために出かけたんですが
GAPで夫の冬のシャツが買えてすごーく嬉しかったです。

夫、地味なシャツが好きなんですけども、無印とかユニクロ
2Lまでしかなくてガタイのいい夫には合わず...
海外カジュアルブランドならサイズもあるんですが、
ここ数年、冬のシャツはチェック柄が多く、地味シャツ好きな夫の
好みではなく、、

それがこの間GAPに行ったらば無地のコーデュロイシャツがあって
しかも40%オフだったからほくほくと二着買ってきたのでした。
よかったよかった。

ちなみにこの日のお昼はお寿司食べました。
回転寿司の元祖寿司で。ここわりと好きなのです。

tabelog.com

この日はサービストロがおいしかったです。
98円と言うこともあり、夫とせっせと食べてました笑
あとははまちも美味しかったなあ。

のどが渇いたからお茶しようよーと話していたけれども
まあ14時15時の自由が丘のカフェ喫茶店に空きがあるわけもなく、
じゃあテイクアウトしてベンチに座って飲もうーと思うも、
そこそこ高いし...ということで、

f:id:mimug:20191031233141j:plain

いつものファミマ笑 

夫がベンチに座って待っててくれて(ベンチも座れないことがある)
私が飲み物調達に出かけたんですけど、帰ってきたら

「ファミマか」と笑ってました。まあ確かに。
でも安くて美味しいしね。いいのです。


という先週の日記でした。

 

立花容器 寿司桶 30cm フタ付き 飯台 約4号【日本製】

立花容器 寿司桶 30cm フタ付き 飯台 約4号【日本製】

 

 そろそろ我が家も寿司の飯台を導入してもいいんじゃないかと思っている。
(土鍋で酢飯を作ってます)

 

とびだせ! ! おすし 【日本製】 C-1855

とびだせ! ! おすし 【日本製】 C-1855

 

 これほしい(切実)