散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疲れた時はあれだよおいしいもんだよ。

f:id:mimug:20191014233510j:plain

今日は仕事。12日は台風の影響で閉店したため、(施設ごと)
納品がズレまくって、まあ納品が多いこと多いこと。そんでもってセール中だから
お客様も多いこと多いこと。
ってことでめちゃーくちゃ疲れました...あんま忙しくない仕事なんだけど
一日中走り回ってました。

夫は休みだけど、ちょっと用事があって職場辺りに出ていたので
帰りに待ち合わせてごはん食べてきましたー。渋谷の焼きとり鳥ぎんさん。

tabelog.com

夫が前に職場の人と行って美味しかったと行っていたお店。
今度行こうと話してて、ようやく行けました。

f:id:mimug:20191014234455j:plain

C.スペシャルコースのタレの皿。

f:id:mimug:20191014234635j:plain

塩の皿。

f:id:mimug:20191014234746j:plain

ポテトサラダ

f:id:mimug:20191014234831j:plain

牡蠣釜飯

f:id:mimug:20191014234908j:plain

あとはモツ煮こみも。(写真なし)

焼き鳥が美味しいんだよと夫が言ってましたが、いやあほんとおいしかった。
鶏モモとかレバーがジューシーなのはわかるけど
(いや鶏モモもレバーもめちゃくちゃ美味しかったけど)
鶏ささみと鶏ムネ肉もジューシーなのに感動。あんなジューシーなささみを
食べたのは初めて。うんまかった.....

そして牡蠣の釜飯。釜飯と言えば五目釜飯かなーとメニューを眺めてましたが
牡蠣大好きな夫が牡蠣釜飯にしようよ!と言うし、まあ私も好きだからいいかと
頼んでみたらば。
ダシが効いていて牡蠣もふっくらジューシーで、、、おいしかったです。
語彙が少なくてもうしわけありませぬ。

ポテトサラダはじゃがいもの甘みがよく出ていたけど、うん、ふつうかな...笑
モツ煮こみは美味しかったです。

今回は焼き鳥盛り合わせを頼んだけれど、今度はアラカルトでいろいろ頼みたいな。ささみさび焼きと、あとはレバー一本まんま食べたい。
(夫と半分こして食べたので)

今日で忙しい期間がおわるー!うれしいー!でも明日からは納品が多いだろうな...
またおいしいもの食べて乗り切ろう。

 

いとしいたべもの (文春文庫)

いとしいたべもの (文春文庫)

 

 おいしいものを食べるのも好きですが、おいしい本も好きです。
こちらは気になっている本。