散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

15年前くらいに買ったシャツ。

f:id:mimug:20191003231937j:plain

体重が3kg減った。3kg減ったところで元々がデブなのでそんなすごい変化でもないのだけど(毎日見ている夫には痩せたねえと言われるけれど)。

3kg減ったら15年前くらいに買った、無印良品のストライプのシャツが着られるようになった。何度かチャレンジしたけれど、どうしてもパツンパツンになってシャツからおなかが見えてしまって、ああもうこれは捨てよう、無理だと思っていたのでした。

ちなみに黒地に白の水玉シャツも着られるようになった。これはストライプよりはパツンパツンじゃないけれど、こちらも着るのがやや困難だったシャツ。うれしい。

今の職場は制服がなく、襟付きシャツ+パンツ(ジーンズでもガウチョパンツでもなんでも可)と、支給されたエプロン。長袖の襟付きシャツはたくさんあるんですが、半袖、七分袖の襟付きシャツはあまりなくってこの時期は着るものに困る。

なので七分袖の襟付きシャツ二枚(ストライプ、水玉)が着られるようになって

かなり嬉しいのでした。

しかしお昼ご飯を食べたりなんだりしたからか、帰りはストライプのシャツが

ややパツンパツンで、もっと痩せねばなりませんな...と決意を新たにしましたとさ。

 ※上↑の写真は15年前くらいのはち。ねむそう。あと夫の腕。灰皿汚い....

 

 

 なんで襟つきにこだわるのだろう....こういうシャツなら手に入りやすいのに。

もしくはTシャツだっていいだろうに。つうかそこまでいうなら制服支給し(略)