散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

 f:id:mimug:20191016225500j:plain

ここ最近気になるヒト。
朝は写真撮るのがめんどくさいので、昼出勤の時にようやく撮ってきた。
えむえむさん...

f:id:mimug:20191016225725p:plain

東急電鉄ののるるんの方が好みですな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のスーパーがいまだに品薄状態。サッカー台で袋詰めしていたら
近くで袋詰めしていたマダムにいきなり話しかけられて、
品薄の理由を教えてくれた。(聞いてないけど笑)
いまだに多めに買うお客様が多いとのこと。
入荷量じゃなくて普通に入ってきても買い込んじゃう人がいるのね。
ほんとに必要な人がさーとか、夕方遅くに買い物する人がさー...とか
ちょっとトホホな気分になる。。私は適量買うようにしよう....
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エアコンを入れた(温)
はちがいないから、いつもの例年より遅め。
はちの遺影に、

「今年は君の本体がないからエアコンつけっぱで行かないと思うけど寒くないよね?」など聞いている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日やたらおなかがペコペコで、食べ過ぎてあすけん先生に
叱られている。
「mugさんは油料理がお好きなようですが」スミマセン...涙

どおしておなかがへるのかなーと思い、ネットで調べてみたら
睡眠不足も原因の一つらしい。
ここ最近なんだかどたばたしていたり、夜更かしすること多かったものな。
ということで今日は昼寝をした。 
夢のなかでなぜか2回も富士山に登っていた。いいことあるのかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久々にオムライスを作った。
塩むすびが三つ残っていて、これは炒めごはんかなーってなって。
チキンライスがいい感じにパラッと仕上がり、油も少なめであっさりしてた。
オムライスは子どもの頃から大好物で、かつ小学生くらいからは母不在時に
よく一人で作っていた。
子どもの頃は油をうっかりどばーっと入れてしまい、非常に油っこい
チキンライスを作ってしまって、子供心に「おいしくない...」と思っていた。
薄焼き玉子もいまいちうまく作れず、ましてや巻けもせず、
「油っこいチキンライスちぎれた卵焼きもどき乗せ」になっていて、
私の料理の腕も少しは進化しているのだなあとしみじみした。

って。してなかったら困るけど。
そしていまだに大量のチキンライスはちゃんと巻けません...笑