散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちの月命日と寿司

f:id:mimug:20191007225927j:plain

今日から少し、仕事が忙しい。
と、わかっていたのに昨日はなぜか0時すぎに布団に入り、今朝起きたのは6時。
夫の出勤が早かったので、ついでに起きちゃってお弁当作ったりしようと
一緒に起きたんだけども、、普段7時間以上寝ているためめちゃくちゃ眠く、
帰りは体が異常に重かった。
そして雨でやたら体が冷え、買い物する気にもなれず、
しかし今日ははちの月命日だな、ひさびさにお花を買っていこうかと
お花屋さんだけ寄る。
黄色くて中心部分が赤い、はちみたいなガーベラ買ってきた。
これからの季節は腐ることがないだろうから、
月命日にはお花をお供えしようかな。
なんか圧迫感があってはちが怯えてるようにも見えるけど、、、

 

で、19時くらいまでうとうと眠っていたら夫からラインが。
はま寿司に行きたいなと。体がだる重く、食欲もなく、これから起きて駅に
向かうのかと思うとちょっと億劫だったけれど、やたらと寿司気分みたいだし
これからごはん作るのもめんどうだし、そしてやっぱり「寿司」には抗えないので行くことにする。

 

月曜日のはま寿司はめちゃくちゃ空いていた。雨だったしね。
はま寿司、わりと好きなのです。スシローより好きかもしれない。
炙り海老の塩レモンとか炙り鯛とか、最近は炙りものが好み。そして最近の
お気に入りは牛カルビ。何で回転寿司来て肉??と言われますが、好きなものはすきなのです。わさびを乗せて、炙り海老塩レモンのレモンをとっておいたのを
きゅっと絞って食べるのがすきです。ただ今日の牛カルビは小さくて
ちょっといまいちだったなあ。うっすいけどびろーんとでっかいカルビが
ごはんの上にばっさーと広がってるのが美味しいのにぃ。
空腹時ならば、もう一皿頼むところだけどおなか空いてないからやめた。
あとはまぐりうどんも美味しいです。はまぐりのダシが効いていて。

f:id:mimug:20191007231504j:plain

故郷の名産品と再会できました。噴火湾~!!

f:id:mimug:20191007225853j:plain

でもこの形状だったらバター炒めが好きかも。まあ嬉しかったです、故郷の味。

今日は残りの摂取していいカロリー、530kcalくらいで寿司食べたから
あすけん先生に怒られるだろなー...家系ラーメンとかも食べたしなー...
(家系ラーメンなかなか美味。はま寿司は麺類が充実してると思う)

 

 干し貝柱って美味しいけどお値段がお高いですよねぇ、、
でもこれ、ヒモもついてるんだ。気になる...(ホタテの好きな部位は基本的にヒモ)