散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンとカラオケ。

f:id:mimug:20191031233605j:plain

昨日(10/30)の話。

なんと昨日から日曜日まで5連休なのです。
ということで昨日は近所に一人カラオケしに行ってきました。


持ち込みOKなお店なので、ケンタッキーで買っていこうかなーと思ったら
妙に混んでいる。
並んでまで買いたいわけでもないので、やめる。
セブンでなにか...と思うも、ここ最近セブンのごはん食べすぎだからやめる。
と言うことでお気に入りのラーメン屋さんへ。

とんこつ野菜のチャーシュー増しにしてみました。
8/24くらいから測っている体重が、ついに5kg減の壁を突破しそうだったし
いいかなって。
(ちなみに翌日また増えました...そりゃそーだ)
ここのチャーシュー、日によってぼそぼその日があるんですけど
この日はしっとりだった。美味しかった。

f:id:mimug:20191031234134j:plain

そしてカラオケ。
3時間で36曲歌いました。何の修行だよ....

隣の部屋の人が、すごい大音量でXとかビジュアル系とか歌っているので
めちゃくちゃ力をいれてglobeのマークのラップを歌ったり、
ここにはないけど天城越えを情感たっぷりに歌ったり、
クリープハイプの身も蓋もない水槽は「バイト先のクソが」を絶叫したり
めちゃくちゃ疲れました...とほほ....でもすっきりした。
ラーメンもカラオケも徒歩数分の場所にあるので、行きも帰りもらくちん。
休みの日は極力電車に乗りたくないんですよねえ。


夜は夫が早かったので一緒にごはん。いわしの蒲焼丼となめこの味噌汁と
きゅうりとかぶの浅漬けを食べました。おいしかった。

 

 

 

しるし

しるし

 

  ミスチル、最近はぜんぜん聴きませんが『しるし』は何だか歌いやすくて歌っている。