散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

落ち着かない。

2日もお留守にしてしまった...毎日更新してみようかなとか柄にもないこと
考えて、はてなのお題に頼ったりしてやってきたんですけども。
皆勤賞は無理でしたが、またぼちぼち更新してゆきます。

 

やー。ここ数日は台風のことばかり考え、怯え、準備に勤しんでました。
水は7本(一人一日3リットルで3日分なのに中途半端な数量、、)、
カセットコンロのボンベは4本(一本うちにあったのと、あとはネットで購入)
火を通さないでも食べられる食品、懐中電灯1本、ウェットティッシュ、ラップ、
ティッシュ、トイレットペーパー、青汁、デンタルリンス、保冷剤、
チャッカマン、電池各種、暇つぶしのトランプなぞ追加購入してみました。
ラジオと簡易トイレは最後まで悩んでやめてしまった。
ラジオは夫とややもめたんですけどね。

 

そう夫。夫と私の防災意識の温度差が激しくて、
もういい、自分のやりたいようにやる!ってなりました笑
そんな、あんまり深刻に受け止めてない夫が買ってきてくれたんですけども。
トイレットペーパー。(LINEで頼んだ)

って。私もそんな防災意識高いほうじゃないんですけど。。
高かったらこんな付け焼刃みたいに準備しないし汗

あとは雨戸つけました。
養生テープ祭りに乗り遅れて買えなかったので、雨戸でなんとかやってけたら。
しかし養生テープといい、パンといい、色んなものが売り切れてましたね。
東日本大震災を思い出してしまいました。

少しでも勢力がおさまって穏便に過ぎ去ってくれることを
祈るけど、史上初とか言われてる今回の台風19号ですから、どうでしょうね...
はあ、緊張してきた。。

 

 やっぱ買った方がよかったかな...

 

 ラジオも。。