散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の夏、途中経過。

まずは日焼けの話。

今年こそ真っ白い腕で!って思ってたんだけど

順調に浅黒くなってきてます(涙)

蛾の鱗粉騒動(もうだいぶ落ち着きました)のあたりで

日焼けどめ塗ったらやばいかなーと塗らなくなって

じゃあ左腕もいいか、なんてサボっちゃって・・

(意味不明)

こんがりしてます。まったくもう。

たぶん真っ白い腕をキープするには

腕にカバーするとか長袖もしくは七分袖で、が

ベストなんだろうけど

この暑いのにそんなんやってられるかーってね。

でもそこまでやってる方は確かにいらっしゃるから

その差よね。ね。

でも36℃とか35℃とか平熱くらいまで上がられると

なかなかねえ。

結局、美白より快適さを取ってしまったという。

まあいいか。

ただ今年の夏は、冷たいものばかり食べないようにしてるので

膀胱炎にはなってません。それはいいことだ。

ほんとは冷たい麺ばっかり食べたいんだけど

夫が普通にご飯とおかずと味噌汁が食べたい人なので

それに合わせてたら体も冷やしすぎないという。

(まあ冷たい麺も好きですけどね、夫。)

夫って私より健康に気をつけてるよなー・・

お前も気をつけろって話だよなー・・・

どうでもいい不満。

うちの近所のドラッグストアのアイスの品揃えがそそらない。

(冷たいものはいかんよねっていう話をした後ですけど)

アイスはすぐ溶けちゃうから、近所のドラッグストアでgetしたいんだけど

ぜんぜんそそらないから「ま、いっか・・」と買わない日々が続いてます。

去年は小さいサイズのアイスがあって良かったんだけどな。

(ソフトクリームが美味しかった。)

今年は大きいサイズしかなくって、しかもカロリーが高くって・・

ってそれなら食うなって話ですね。うふふ。

前々からアイスの品揃えだけはうちの店が勝ってるなと思ってたんだけど

今年は圧勝な模様。

ちなみにアイス。

ここに来た年のブームはシャビィ、去年はソフトクリーム、

そして今年はしろくま(バータイプ)がブームです。

でもうちの店のしろくま、練乳入りで甘ったるくて苦手だ・・

前にファミマで買ったやつのが美味しかったなあ。。

まあ糖尿なくせにアイス食ってる場合かって話ですよねー。ねー。

それにしても暑い。

せめて30℃切ってくれたらいいのに。