散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月の仙台・ぶらぶら編

f:id:mimug:20200504030351j:plain

 さあ次はごはんってことで、行ってみたかったお店を探す。

探すもなかなか見つからない・・(The・方向音痴)

通りがかった阿部蒲鉾店さんで道を聞いてみよう、と

聞くだけじゃ悪いのでひょうたん揚げを買う。

これ食べてみたかったんですけど、なかなかボリューミーですねえ・・

二人で一個でいいかもしれない。美味しかったけども。

 

で、また探す。そしたらありましたー。

 

ん・bistroさんというお店です→

 

着いたんだけど、激混みで。
「何時頃空くかわかりません・・」とのことだったんだけど時間はたっぷりあるので、待っててもいいですか?と了解を得、待たせてもらう。
あれーこれは無理かなーもう違うお店にしようかなーって時に呼ばれる。よかった。

 
お魚のランチを頼みました。スープ、パン、デザート、ドリンク付きで¥840。

こりゃあ混むよね。

f:id:mimug:20200504030512j:plain

 で、スープ。グリンピースのポタージュだったような。奥のはパン。

 おいしーい。ポタージュって好きなんですけど夫がごろごろ野菜スープのが好きでね。

なかなか作らないのよね。って作れるとしてもコーンポタージュくらいだけど。

いつかミキサーかバーミックス買って色々作りたい。

 

で、メイン。

f:id:mimug:20200504030555j:plain

鱈のソテーだったかな?がサラダの上にどーんと乗ってます。

いろいろな種類の野菜がてんこもりで、女性は好きだろうなあという一品。

ベーコンも乗ってます。うん、これもなかなか。

 

デザートはパイナップルの焼きプリンだったかなあ・・

忘れたんだけど(画像もない)めちゃくちゃ美味しかった。それと紅茶も。

となりに座ってた人が、なんかパテも食べてて羨ましかった。

別料金だからやめといたけど。

 

満足でした。

 

その後、駅前でぶらぶらショッピングか

漫画喫茶か・・と思ってたら目に入ったのがカラオケ屋。これは・・!

ということで一人カラオケしてきた。

米沢の某カラオケ店より一人カラオケに慣れてるのか

(私が行った時も何人かいたし)

感じよかった。

一人カラオケって需要あると思うんだけどなー。

で、歌ったのは熱唱系。女性ボーカルの。hitomiのSAMURAIDRIVEとか
一青窈とか安藤裕子とか頭痛くなるくらい力強く歌ってきた。
(そこまでしなくとも・・笑)

すんごい楽しかった。また行きたいと思います。

 

で、ドトールでお茶したんだったかな・・?忘れてしもた。

 

それからお買い物。友人の誕生日プレゼントなどを駅前で購入。

 

で、夫と待ち合わせの本屋さん近くのお茶の井ヶ田で喜久福とシュー茶んを買う。

シュー茶んは抹茶シュークリームのこと。喜久福も美味しいけどこれが私の好物。

抹茶クリームが濃いのですー。

そしてこちらはいつ行っても店員さんが感じよくって癒される。

仙台の六花亭と呼んでます。私の中で。

 

あとはいつものINC・TEC さんで文具購入したくらいかな。

給料日前だったからお買い物は控えめ。

 

夫と待ち合わせて向かったのは餃子の王将

まだまだ混んでます。人気だねえ。

 

今回は餃子を一人前にしたから、そんなにお腹苦しくならなかった。

f:id:mimug:20200504030728j:plain

見た目すごいけどね。

f:id:mimug:20200504030811j:plain

なのでさくっと完食。

 お隣のご夫婦が何となく素敵だった。

奥様が先にこられていて、旦那さんあとで来られたんだけど

店員さんがお水持ってくるの忘れていて、

旦那さんが注文したあと、「あとお冷を」と。

店員さんがあっすみません!!とめちゃくちゃ謝ってて

持ってきた時も申し訳なさそうにしてたら「ごめんねー」って。

スマートな対応だのう。

忘れる方が悪いけどさ、たまに異常に攻撃する人いて見てて嫌なもんなので。

(自分が店員でも嫌だ)

ちなみにこちらのご夫婦、麺類それぞれ頼んで

「それと餃子3枚」

餃子3枚かー。やるなー。素敵だわーと心の中でブラボー!!する私でした。

 

あとは何かしたっけかな・・

もう、ダメね。すぐupしないと色々忘れてしまう。

 

ちなみに明日から明後日まではたぶん、一切upできないと思います・・

ハードな日々になりそうなので・・