散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

A day in the life

20120828131702.jpg

怒涛の三日間が終わり、今日は休み。

ということで夫を送り出したあとは(no弁当で。)

色々用事を済ます。

コンビニではちの餌の支払いして

郵便局でディスカスさんのCD返送して

(ディスク一枚入れたまんまで返送してしまった・・)

買い物して。

で、今日はぜんぜんお腹が空かなく

朝ごはんは白くまバー、というそれってどうなのよな

朝ごはんだったので(薬飲んでないから間食か)

お腹ぺこぺこになってきて。

おおそうだ、久々に移動販売ピザを食べよう、とピザを購入。

今日はフレッシュトマトにしてみた。

出来立てであっつあつ。

スーパーの休憩所は激混みでおじさまがふたり座ってる席に。

最初はおいしく食べてたんだけど

途中から汁がもれてきて大惨事。

そんな日に限ってティッシュ持ってなくって

タオルハンカチも一枚のみ・・

でもこの汁だらけのテーブルはいかにもひどい、と

タオルハンカチを敷いて食べた。

そして食べ終わってから、手洗い場にあったふきんでテーブルを拭き、

ふきんを洗い、ついでにハンカチも洗って

ふう、やれやれとアイスティーの残りを飲んでいたら

ひとりのおじさんが何か言っている。

(私が「ここいいですか?」と聞いたら頷いてたおじさん)

んん?とイヤホンはずし、おじさんの方を見ると

「・・・・あっづいな!」

外が?それともここが?と頭にハテナがひしめいたけど

上を指差してたから、エアコン効かなくて暑いね、と言いたかったんだろう。

でもなんか、ピザと格闘してぐったりしてたんで

「そうですね。」という気のない返事をしてしまった。

申し訳ない。。

たぶんあれはなんとなく、音楽を聴きながらピザを食べてたら

汁だくになってわあわあ大変と必死の形相で食べてた私に

気を遣って話しかけてくれたような気がしたんだけど。

なんか、何も言えなかった。

ごめんおじさん。

そしてありがとうおじさん。

ピザと戦ったあとは(ちなみに美味しかったです。)

買い物ー。

体が果物を求めていたので桃と梨(それぞれ¥98だった)と

オレンジとグレープフルーツ買った。

で、帰ろうとしたらお腹が痛く、トイレへ。

そりゃあね。

白くま→ピザ&アイスティだもんね。

お腹も怒るよね。

それからまた歩いてたらお腹痛くなって

ドラッグストアのトイレへ。

近所にトイレスポットがあるっていいですね。

帰宅してからはお昼寝。

寝室はいい風が入ってくるのです。

起床し、あれ、お腹すいた・・とインスタントラーメン。

今日の私の食生活は見なかったことにしてください。

ちなみにこれのちょっと前にイカの天ぷらも食べました。

ゆっくり寝たし家事するかーと思ったら、突然はちが大騒ぎ。

ええっ夫?と思ったら夫だった・・・

早く帰れたらしい。

何回も電話したのに・・と若干ご立腹な状態で帰宅。

寝室にあって気づかなかったのだった。

ひさびさに夕飯作るし

(夫もここ最近忙しくてまともにごはん食べてなかった)

腕を振るっちゃうぞ☆とか思ってたのに

結局夫のご飯だけで、しかもそんな変わりばえしないものだったという。

(鶏の照り焼き定食。夫の大好物)

まあ美味しい美味しい!と食べてたからよしとしよう。

ちなみに私もなめこと大根の味噌汁とヨーグルトでご相伴。

味噌汁美味しかった。

私に足りてなかったのは味噌汁だったのかも。

後片付けをしたあとは、理容店開店。

ここ最近夫の髪を剃るのが私の仕事になったのです。

剃る方向が反対だと叱られたりと散々。

次回はもっと上手く剃れるようにしよう。

てか自分で剃れよなー。

(まあ最終的にチェックするのは私なので、私が剃ることになったんだけど)

そして今は40分も長風呂してぼんやりしてるところ。

角田光代さんの『Presents』読んでたら夢中になってしまった。

この作品、大好きだ。

やすみの日ってすぐ終わっちゃうよなあ。

明日も仕事かあ。