散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペディキュア塗った。

だから何?って話なんですけど。

久々に爪に色を塗ったら何だか気持ちまで華やいだ。

今年はもう暑くて暑くて、仕事以外はサンダル。

もう7年くらい履いてるホーキンスの。

ちょっと可愛らしいデザインを選んだけども

やはりゴツくておっさんくささは否めないので

毎年、ペディキュアくらい塗りたいなーと思ってた。

でもなんだか面倒くさくなっていつも何もせず。

あー今年もしなかったーみたいな。

札幌にいた頃はそれでも塗ってたかな。

友達と会うことが多かったからなんとなく。

あんまり友達と会いませんからね・・苦笑

最初は新しく買ったオレンジ色のマニキュアを塗ってみた。

凄まじい違和感。

さてどうしようと昔から持ってたオレンジ色とベージュが

合わさったようなのを塗ってみる。

地味。しかしオレンジよりはいい。

山本ふみこさんだったかな、夏の靴下は「黄色いペディキュア」と書いていて

おお黄色もいいかも、とこの間某ドラッグストアで買うかどうか迷ったんだけど

やっぱり浮きそうだったので、ラメ入りのオレンジのを買ってきた。

(マニキュア、口紅はオレンジ色が好き。)

仕事柄、透明マニキュア以外は禁止なんだけど

手の爪に試しに塗ってみたら、そんな目立たなくて

(よーく見たらラメが入ってるくらい)

なんとなくそのまま仕事に行ってみた。

いつでも目に入る手の指が綺麗ってこれまたウキウキしますね。

美容ネタつながりで。

ずーっとスキンケアが適当だったわたし。

(色々適当だがな。)

洗顔料がなくなったので(メイク落とし+洗顔料の)

これは洗顔革命だわ!と思い、

オイルクレンジングと洗顔フォーム買ってきた。

クレンジングオイルはうちの店のPBの。

なかなかいいですよ!と勧められたので。(安いし)

洗顔フォームはいつも使ってるアクアレーベルの。

アクアレーベルのがスクラブ入り?なのかすごく気持ちいい。

次に欲しいのはクリーム。

どんなのにしようかなー。アクアレーベルので統一しようかな。

あとミラノコレクションというパウダーも欲しい。

しかしこれ高いのよねー・・

この仕事始めるまではほんとになんにも知らなかったし、

一切こだわりがなかったので(今もないか。)

化粧品を買うことが増えた私が何だか新鮮(笑)