散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も虫だらけ。

今日、倉庫券更衣室に入ったら虫が鳴いてました。

たぶんコオロギ。

ペットボトルの品出ししてたら小さなコオロギがいたから。

ううむ、出産されてたのか・・。

うちの店、ほんと夏は虫天国なんですよ。

だから蛾の鱗粉かかってどうのなんてことにも遭遇するし。

閉店作業しようと、自動ドアを開けっ放しにしたら

よいしょっといろんな虫が入ってくる・・。

この間はがっしりしたバッタに遭遇しました。

キリギリス・・とまでいかないけど。

なんでがっしりしてたってわかるかと言うと

店に入ってこようとしたから捕まえたため。

(そして店外にリリース)

がっちり体型でした。

でっかいカミキリムシも入ってこようとして

彼らは見た目が超怖いので、同僚とえいえいえいーっと殺虫剤を

かけて殺しました・・すみません・・・

殺虫剤かけたらゴキブリっぽい見た目になってさらに怯えたりして。

ほんとすみません・・・

大きいコオロギと職場トイレで遭遇した時も焦ったな。

職場トイレに清掃用具があるので、その扉を開ける前に

「あの、何もしないから動かないでね?ね?」と言ったら

了解したのかおとなしくしていた。

カ○○ウマとは大違い。

あいつらは「そんなの関係ないもんねー」とばかりに

ビヨーンと飛んできますからね・・・

コオロギの方がジェントルだ。

今いちばん怖いのは、こんな時期からカメムシが多いこと。

いたるところにいます。

今年も豪雪ってこと?

ひええええ。

職場の虫ではないけど、蝉が苦手です。

(あ、店にも入ってくるな。)

あの、見た目結構グロくないです?あの方たち。

この間寝室の網戸にくっついてた時は、軽く悲鳴をあげてしまった。

夫がまだ寝てたから、ここでミンミンされたらうるさかろうと

追い払ったんだけど。

で、この時期彼らの死骸をよく見るわけです。

ああ、寿命、一週間だものね・・としみじみしつつも

やはり不気味で、道に転がってるとうわぁっと言ってしまうのでした。

ごめん蝉。