散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お風呂で読書

ほんと今月の前半は体調が悪かった。

いや、正確には先月後半から、か。

血糖値が上がったから、こりゃイカンと薬が増えまして。

その薬とやたらと相性が悪いのか

副作用出まくりで。

戻したり下したりガスが溜まったりと大騒ぎ。

それに加えて、エアコンにもやられ。

去年の店長はやたらと厳しい人で(経費関係で)

エアコンはいつも高めに設定していたのに

今年は彼女がいないのと、今の店長がそんなにキーキー言わないので

(逆に「暑いわねー下げちゃえっ!」とか下げる。笑)

結構温度低めで。

温度差にやられましたねえ。

ということで5日の日は仕事を欠勤。

副作用によるリバースと、(汚くてすみません)

温度差による目眩で・・

夫に「具合悪いから休んだ」とメールをしたら

電話が来て、冷えたんなら自律神経やられたんだろうから

ぬるーい風呂に30分くらい浸かりな、とのこと。

さて実践してみました。

じわじわ汗かくのがとってもいい感じ。

30分なんてもたないなあと思ったので、本を持ち込んでみたら

ますますいい感じ。

ということで最近の楽しみのひとつはお風呂で読書です。

(前フリ長すぎ)

濡れてもいいように(よくはないが)、と最初は雑誌を持ち込んでみた。

大きくて読みづらい。

じゃあ小さいもの・・と文庫を持ち込んでみたらちょうどよかった。

しかし小説だと夢中になって、「この章が終わったら・・」と

のぼせるぐらい入ってしまう。

(まあぬるいお風呂だけども)

ということでエッセイがちょうどいいようです。

どこから読んでもいいし、読まなくってもいいし。

ちなみに昨日は渡辺満里奈の『甘露なごほうび』を読みました。

お腹すいちゃった。

雑誌ダ・ヴィンチでフジのメンバーのインタビュー記事があったんだけど

(男の読書、という特集で)

総くんがかとをさんの本を借りてお風呂で読みながら寝てしまい

浴槽に落として新しく買い直した・・って話が載っていて

私ならできないなー・・と思った。。

絶対弁償する羽目になる。

しかしエアコンって苦手だなあ。

道産子だからしょうがないか。