散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月の仙台・動物園編

f:id:mimug:20200504031520j:plain

6月の・・いつだっけかな。

年に二度ある、夫の仙台出張についてゆきました。

 

この日は寒くって、薄着していったもんだから

風邪ひきそうになりました。。あと久々に地下鉄に乗りましたな。

地下鉄は早いねえ。

 

さて動物園。説明は手短にぱぱっと行きます。

(いっつも似たような日記書いてるし・・)

 

まずこの日のナンバーワン可愛い子ちゃんは、

写真上↑のヤギさん。

何だかご機嫌でした。

 

f:id:mimug:20200504031604j:plain

人懐こいという馬さん。対州馬という馬さんらしい。

人懐こさゆえに、近寄りすぎて少年A。

 20120614105134.jpg

f:id:mimug:20200504031626j:plain

スマトラトラさん、今日はちょっとアクティブ。

 

f:id:mimug:20200504031651j:plain

秘められた恋←妄想① 

f:id:mimug:20200504031713j:plain

秘密の逢瀬を重ねるふたり(二頭)←妄想②

 

この象さんたちの関係性、この日明らかになった気がするんだけど(説明パネルで)

なんだったか忘れちゃった。また12月くらいにお知らせします。(いらないか。)

f:id:mimug:20200504031820j:plain

お尻ふたつ。

(左:カバ 右:サイ)

 

フラミンゴ、こんなに種類がいるらしい。

f:id:mimug:20200504031855j:plain

f:id:mimug:20200504031931j:plain

逃げちゃだめよ。

 

f:id:mimug:20200504032002j:plain

今回初めてうさぎさんコーナーを見た。

もふもふして可愛かった。

でもどっちかというとこの木彫りの悪いうさぎさんのが惹かれる・・笑

 

f:id:mimug:20200504032034j:plain

アオダイショウと亀(名前忘れた)の子どものコーナー。

ちっちゃい方の亀はアオダイショウがにゅーっと伸びてきたら

首引っ込めてた。怖いのかなやはり・・

 

この日は爬虫類館が熱かったです。じっくり眺めた。

その割に画像があんまないけど。

f:id:mimug:20200504032213j:plain

 

この、でっかいのもちびっこいのも一緒に入ってる

亀コーナーが大雑把で好き。(失敬)

ちびっこいのが水から上がろうとしたら

でっかいのがドーン!と入ってきてちびっこいのがまた水に落とされて・・と

何回も繰り返してた。

ちびさん、違うところから登ろうよ・・笑

 

f:id:mimug:20200504032503j:plain

この日は遠足のお子様がたくさんいらっしゃってて

行きにホッキョクグマを見るのを諦め帰りに行ってみたら

「もう午前の営業、終わりだよ」とばかりにお尻向けてた。おつかれさん。

 

f:id:mimug:20200504032547j:plain

ツキノワグマも最近お気に入り。

f:id:mimug:20200504032613j:plain

らくだ夫妻。

f:id:mimug:20200504032639j:plain

可愛かったのでもう一枚。

f:id:mimug:20200504032432j:plain

まだお乳が恋しい年頃ですか。

 

そんな感じの6月の動物園。ちなみに7月の動物園もありますので。

(行き過ぎ。)