散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日陰をもとめて

20120824120250.jpg

今日は病院の日。

前の日に眠れず、3時まで起きていたのに

なぜだか7時には目が覚めたので、早めのバスでゆくことに。

いつもは大体徒歩なんだけど、(歩いて30分くらい)

夏はびっくりするぐらい汗をかくので大体バスでゆくのです。

帰りに図書館寄るから本持って、

あっそうそうゴミ捨てないと・・とやっていたら

ゴミ捨て場で気づいた。

日傘忘れた・・

でもバス時間も迫っていたし、まあ、朝早いから

病院も昼前には済むでしょうとそのまま行くことに。

滅多に乗らない路線なので、色々新鮮。

まだまだ米沢、知らないところいっぱいあります。

遠回りしていく路線なので、ちょっとドライブ気分。

エアコン効きすぎて寒かったけど。

さて病院に着いた。9時前だけど入れるよね?って

もうほぼ満員・・。

(9時から)

結局採血に進んだのは9:40とか。

でもまあ10:30には終わるかなーと思ったら

11:00だった。

早く来た意味なーし。

まあ前の日休みだったし。しょうがない。

待ち時間はLEEを熟読。

北海道特集あってホームシックにかかったよー。

FABcafeとか森彦とかさー。えこりん村とかさー。

えこりん村は行ったことないけど行きたかったのだ。

ちなみに血糖値はぐいーんと下がってました。

新しい薬のおかげですね。

あと当たり前の話ですが、甘いもの控えたのもよかったのかな。

あ、食べてましたけどね。

”私にしては”控えてたというね。

いややめろってね。

薬飲んで吐きまくったのは、看護婦さんが不安がっていたけれど

先生が落ち着いたなら大丈夫かな?ってことで

薬続行。何かあったら今度は連絡しなくちゃ。

で、終わって図書館へ向かう。

暑かったから日陰をもとめてさまよってるうちに

初めて通る道に出た。可愛い花屋さんがありましたよ。

たまに違う道を歩くのって結構たのしい。

で、図書館で返却&貸出。

(またまた角田光代さんのツリーハウスを借りる・・何回借りるんだ私)

そしてアネットでパン買って、コーヒーゼリー!!!

ってことで上の画像です。

早速甘いものを食べるの図。

前回食べて美味しかったから、食べたかったのだー。

ゼリーは見えないけど、アイスクリームと生クリームの下にあります。

生クリームの上にはピスタチオ等のナッツ。

アイスクリームはちょっとコーヒーかかってるのかな。

ナッツがすっごくいい味出してるのです。

前も書いたけど、しょっぱくって。

ゼリーもほどよく苦いし。

そしてそのあとはケンタッキーで朝ごはん。

まあいつものフィレサンドセットで。

これも美味。

うーん、せっかく痩せた1kg、取り戻しちゃいそうね。

痩せてたから焦ったんですよね。

わあまた栄養が尿から出てしまったのかあああと。

でも出てなかったみたい。よかった。単に痩せたみたいです。

尿の話を突っ込んですると、(尿尿すみません)

今回ケトンというのが出てたんですけど

これって栄養状態が悪いと出るみたいですね。

いつも何なんだろうと思ってたのです。

前半の、ごはんはヨーグルトだけっていうのが悪かったんだなあ。

だってあの頃はひどかったんだもん・・食べたら戻すみたいな。

で、本屋でMUSICA立ち読もうと思ったら売り切れ・・

今月は大好評でって聞いてたけど、ここ米沢でもですか。

あとは食品買って、バスに乗る。

コンビニで用事があったので最寄りのコンビニへ。

ひーどい汗かいてたから、店員さんにおしぼりもらっちゃった・・苦笑

でもまあ、日傘を差さないで行った割には元気に戻ってきました。

暑さにも慣れてきたのかなあ。

まあちょっと、風もある日だったしね。