散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

vsカマキリ



昨日臨時出勤して、閉店作業してたら
カマキリが駐車場を歩いてました。
なんか、おもしろい動きで。
短大生バイトさんもすごいおもしろい動きで逃げていたので
ああ、カマキリ嫌いなんだなあと何となく思ってたら
なんと店の中にカマキリが。
まあ店と言っても、風除室のコンテナの上なんですけど。
あらあら、朝の人びっくりしちゃうかもって
素手で捕まえようとしたら短大生バイトさんが
「噛みますよーーー!!!!」と絶叫。
人のことは言えないけど彼女、なかなかに反応の遅い子なので(マイペースさん)
そ、そんな怖いんだ・・と素手はやめ、ティッシュで応戦。

後ろからそーっと捕まえようとしたら
くわっ!と振り返って噛みつこうとした。
うわあああこわー・・

ということで諦めました。

まあね、噛みつかれたとしてもはちに本気噛みされるより
ぜんっぜん痛くないと思うんですけどね。
でも噛まれたことのない生き物に噛まれるって・・なんか怖いですよね。

しかし虫とかカエルと触れ合ってんなー(笑)