散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一年ぶりの美容院。



ようやく行ってきました。

前に縮毛矯正が激安!なチラシが入ってた美容院へ。
電話で問い合わせたら、もうそのサービスは終了してたけど
まあまあ安いかなって値段だったので行ってきた。

行ってみたらオシャレ美容院だった。
うーむ・・苦手なかほり・・・と思ったけど
イスがすわり心地よかったから、まあいいか。

美容師さんは女性もいたけど、男性ばかりがしてくれた。
札幌で通ってた美容室は女性2名で席も3席くらいの
こぢんまりしたお店だったから男性にしてもらって、
そんでもって美容師さんたくさんで席数もたくさんってのが
なんか落ち着かなかったなあ。

気持ちよかったのはシャンプー。
シャンプーは男性のが好きだ。がっしがし洗ってもらえるから。
女性でもがっしがし洗ってくれる人いるけどさ。

雑誌は美的とヘアカタログ。
女性セブンかなあと思ってたのでちょっとがっかり(笑)
もういい加減、女性セブン置かれても動揺しない年齢になったのに。
(30代前半はまだちょっと、動揺しますよね)
ちなみに私は女性セブンより文春、新潮派。
なんならサイゾーでもいい。
(過激すぎる時もあるけどね)

混んでたから、結構待ったかなあ。
まあしょうがないやね、土曜日だもの。

二回目の薬の時、もう美的には飽きてしまったので
違う雑誌もらえますか?と聞いたら快諾。
持ってきてくれたのはDomani。
ドマーニかあ・・・
まあ世代的にはドマーニ世代だよね。
でもぜんぜんドマーニじゃない私・・
よ、よっしゃ、と勇気を出して見てみましたけど
やっぱドマーニは違ったなあ。

髪をばっさり切るつもりで出かけたので、そうお願いすると
せっかく縮毛矯正かけるので、肩下くらいにしませんかと担当ディレクター。
下ろしてもいいように段も入れますし、と。
うーん・・と思いつつ、まあカットの時にもう一度話してみようと。
考えてみたら、せっかくまっすぐにするんだもんね、と思ったし。
で、カットしてこんな感じですーみたいになったので
も、もうちょっと・・という話をしたらうーん、やはり・・だったので
お腹も空いたことだし、ま、いっか、と納得。

でも下ろすにはちょっと長いし、なんか似合わないし
やっぱり縛ってしまった。
縛ったのを下ろしたらバッチリくせがついてしまったけど
まあ、バリバリストレートよりちょっとゆるいくらいが好きだから
いいのだ。

今度はショートにしよう。
もうちょい顔がほっそりしたら・・・

また美容院探ししようかな~。
(やっぱこぢんまりしたお店が好き。)

そういえば前髪。
梳きつつ切ってくださーいとお願いしたら
「たくさん梳きますか?」と言われ、そのとき暑かったので
「はい!」と答えたらなんか、すごい年齢不詳な前髪になったよ・・
梳き過ぎは禁物ですね・・・