散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いきなり秋。



またまたご無沙汰してましたー。
最近は自分にしてはイベント多くて。
あとツイッターでなんでも書いちゃうからそこで満足しちゃうんだろうな。

○夏の楽しみ、終了。

それでも、生きてゆく』、何だかんだ言いつつ全部観た。
最初の頃は、冒頭の部分とかちゃんと観てなかったけど。
最初、加害者家族と被害者家族を扱ってるけど
ラブストーリーでもあるということに対して
非常に違和感を感じていたのだけれど、最終回は切なくて
泣いてしまったよ。
でもやはり、加害者家族と被害者家族が・・っていうのは
無理があるような気がするから、あれでよかったんだと思う。
でもいつか、再会することがあったらうれしい。

しかし瑛太よかったなあ。
もちろん大竹しのぶも満島さんもよかったけど。
最初の方の、全てが投げやりになってる顔から
父親に代わり、妹を殺した犯人に敵討ちをしてやるという
悲しいけれどどんどん生気に満ち溢れていく様子、
満島さんの事が気になっていって、気になる存在だからこそ
満島さんの兄であり、瑛太の妹を殺害した文哉と満島さんが
繋がっていたことに憤り、またちょっと投げやりになる様子や。
また文哉が傷害事件を起こし、もうどうしようもない状態での
告白やら。最後のデートやら。
今までそんなに瑛太に注目したことはなかったんだけど
すごーくよかった。

でもまあ、大竹しのぶはほんとすごかったですね。
でもあれは大げさな演技じゃないと思う。
自分が大切にしている人をあんなふうにした人間には
誰でもああなってしまうと思う。

そうそう、それからあの子もすごかったなあ。
福田麻由子ちゃん
抑えた演技ばかりなのだけど、大竹しのぶ風吹ジュンが対峙してる場面で
見劣りしなかった。
これからも楽しみだなあ。


あじまん屋台の出現。

いつも行く某スーパーに、早くもあじまんの屋台が出来ていた。
あれを見ると秋だなあと思う、山形県民二年目。
今年はどんなのがあるのかな。
何だかんだあんことクリームが美味しいと思うんだよね。

○はちのストーブ設置。

今日は寒かったので、はちのストーブをつけてみた。
屋根を開けてもぽかーんとしてるので
天井からにゅっと手を入れて、はちを軽く掴んだら
「ひゃっ!あれ?奥さん今どこから入ったの?」と
ようやく天井を見て
「あ、屋根あいてるー」と出てきた。
いまだにすぐ反応できないはち。


ってそんなに秋っぽいこと、なかった。
残念。