散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月ですよ。




 
童話作家!」

クウネルくんの今年のカレンダー、結構好きです。
トイレに入るたびにクウネルくんの質問に悩んだりしてます。
ちなみに9歳くらいの頃、あこがれていた職業は童話作家です。
自由学習?(家庭学習だったかな、ノートに家で学習したものを書いて提出)の
ノートに猫の話を連載してました。
先生は色々コメントつけてくれたけども、今考えると
それは学習じゃなくて趣味の一環なのでは・・?と。
しかもヤマなしオチなしイミなしだし。
先生、お疲れ様でした。
ちなみにその頃誰が担任だったか覚えてないんですけど・・(ひどい)

去年の今頃はバレエシューズでお出かけしてたら
足の甲が焼けつくかのように暑かったというのに
今年は涼しいですねえ。
って、油断してキャミソール+七分袖カーディガンで買い物に出かけたら
汗だくになりましたけど・・油断禁物。

今月の目標。
・携帯でネットに繋がない。
・体を冷やさないようにする。
・涼しくなったので家事強化。
・ブログは定期的にup。

自分のPCがあるというのについつい繋いでしまうんですよねえ・・
いかんいかん。

冷やさないようにするって言った初日からミニソフト食べました。。
グリコのぐるぐるソフトだったかなあ。¥60のちーさいやつ。
ちーさいけどカロリーは100kcalくらいあって
これ、でっかいのは何カロリー・・・?とちょっと動揺。。

家事、サボりっぱなしですからねえ・・暑さにかまけて。
最近は食事作りもしたくなくて参ってます。

体を冷やさないってことで、この間から普通の靴下を履いてるんですが
(暑い時はずっと靴下カバーのみ。)
足首が暖かいと体調もいいですね。
首とか足首は冷やさない方がいいと何かで読んで、
首はまあ、冷やすと風邪ひくから納得してましたが
足首も大事ですね。気をつけよう。

ブログのは、どーでもいいことに思えがちですが
ブログに書くことによって、気持ちが落ち着いたりするので
週3、4で書いていきたいなあと。

あー、あとは白髪染めしよう・・
ずいぶん前に買ったのに、まだしてないのです。
だって「髪は乾いた状態で」とかって書いてるんですもん。
夏は無理です。