散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日と今日のこと。



昨日は休み。たまってた洗濯物を一挙に片付ける。
気がかりだったことは解決。
いやあほっとしたー。

夫が遅番に変わったから、ご飯を食べた後はustをのんびり観る。
髭のフィリポの番組。その名もフィリポの部屋。
夫がいるとどうも観れなくて(ご飯食べたり作ったりするもんで)
滅多に観られないのだった。
昨日はフィリポさんの誕生日ってことで、お誕生会してました。
30代の男子(男子っていうかおっさんていうか)と40代のおっさんと・・
(アイゴンさんごめん)
なんかゆるくて楽しかったなー。
みんなスパークリングワインだのビールだの飲んで
気持ちよさそうに酔っ払ってるから、私もノンアルコールビール持ってきて
飲みながら観てた。
サントリーのオールフリー。
1本全部飲みきれるかなあと思ったけど(いつもは夫と半分こ)
ぐいぐい飲み、ちょっと酔っ払う。
夫に「酔うわけないだろ」と言われるけど、
ノンアルコールビール飲んだらいい気分になりません?
私だけだろうか。
でちょっとほろ酔い気分で観てたらいきなり夫が帰ってきて
「旦那がいない間に1人でオールフリー飲んでら」と呆れられたり。

髭ちゃんが10/8に仙台で行われる、MEGA☆ROCKSに出演するっていうから
へーちょっと行きたいなーと公式サイトを見たら
なんとシュリスペイロフも出演だとか!!
えええええそれは行きたいぃぃぃ!と盛り上がる。
でもなあ、お金がなあ。あるけどさあ、ちょっとなあ。とか
色々思って、我慢だな、という結論に。

メガロックスは悲しかったけど、ustもゆっくり観られたし
ツイッターでフォロワーさんとお話したりしてよい夜でした。

今日はバイト。
この間代替品としてやってきたウォークマンを使ってみた。
やっぱツタヤのより音いいよなー。
で、いつものようにシュリスペイロフの『夢うつつ』を聴く。
(ただいまヘビロテ中)
うあああやっぱ行きたい。バイト入ってなかったら
行っちゃおう。よし行っちゃおう!と盛り上がってたんだけど
職場に着いて来月のシフト表を見たら、10/8はバイトでした・・。
無念・・。
しかも次の日はみんな休み取っちゃって三人しかいないという。
ううう・・・。
諦めました。てか諦めがつきました。
10月は特に予定がないから、と「希望休ないです」って書いちゃったもんなー。
それで休むなんてひどすぎる。
まあ、また機会があるかもだし。

バイトは2日休んだから体がなまってた。
そんな忙しくなかったからのんびり働く。
丸美屋の、混ぜ込みわかめシリーズの梅じそを大量に買ってる奥様がいて
レジを打ちながら「これおいしいですよねー」と言ったら
かなり意気投合し、(梅じそシリーズは最高よね!とか。笑)
おたくが一番安いからまとめ買いするのよーと仰ってたので
のりたまも安いですよ!とオススメしたら
やっぱふりかけはのりたまよねー!ですよねー!とまた意気投合した(笑)
何やってんだか(笑)

梅じその奥様はあまりお会いするお客さんじゃないけど
一年弱もいると、気が合うお客さんがいて
そのお客さんが来られると仕事がたのしい。
その逆もいるけど。ものっすごいいるけど。そして仕事が辛いけど。

明日から10月か。
今年もほんとあっという間だなあ。
それからオールフリー、美味しいなあ。
ビール嫌いなのにオールフリーはなぜだかごくごくいける。