散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

思い出すのは皆同じ。



今日は朝番だった。
朝番の時は大体8:10に家を出る。
起きてみたら7:46。
弁当は間に合わないなと思い、隣で寝てる夫に平謝り。
「最近だらけすぎーむにゃむにゃ」と夫、また夢の中へ。(うらやましー)
はちのお世話だけし、(体重測定はサボった。はち大喜び。)
身支度し、ご飯は無理だから薬はやめて・・でもお腹すくよなあと
栄養補助食品を一つ口に入れて出勤。

納品ない日だし、のんびりだろうなと思ったら
大量に仕事が待っていた・・
POP書きな日でしたね。

お弁当がないから、郵便局に出かけたついでに
近所のスーパーでミックスサンドウィッチと明太子おにぎりと
ミックスベリーヨーグルト。(たぶん)
ダブル炭水化物。

午前中はお腹がすいて朦朧としていたけれど
午後はお腹いっぱいすぎてクラクラ。
はぁーもう帰りたいなあと思っていたら、(ダメ人間)
いきなり店内が真っ暗になる。
レジはとりあえず無事。
だけど予備電源で動いてるから、すごいスピードで打つ。
(いきなり電源落ちるとか。)
計画停電になったら・・というマニュアルをふと思い出した。
ちなみにこの一帯が停電だったらしい。
電気工事しててどーの?みたいな。
とりあえずレジを打ち終わり、そこで一旦店を閉めた。

店内が真っ暗になった時、ふと震災の頃のことを思い出していた。
寒かったよなああの時・・と。
昨日納品がなくてうれしーとかツイッターに書いたけど
納品がなかったのがすごく怖かった、あの頃。

ちなみに停電になったのは14:40頃で
パートさんがふと呟いた。
「どうもこの時間って・・こわいよね」
私も思っていたので、深くうなずいた。
みんな、同じこと思ってるんだな。

食べすぎもあるけど眩暈がひどかったので、
心の中でずーっと「へーいてん!へーいてん!
と閉店になることを祈ってたけど
40分後くらいに電気が復活し、無事開店。
その後17時まで働きましたとさ。
まあ、いいことなんだけど。
あのまま閉店したら嬉しかったなー(笑)

しかしあの震災でも無事だったのにね。
停電なんてびっくりだったよ。
信号も止まっちゃってたし。
家に帰ったらラジオもエアコンも止まっちゃって
「なんなのこれ」と不機嫌になってるはちがいましたとさ。