散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まったり休日。



今日は夫も私も休みで、そんなに急いで起きなきゃいけない
用事もなかったので目覚ましをかけないで寝た。
目覚ましセットしないで寝るって久々だ。

義母の誕生日プレゼントを買いに行こうかという話になり
山形くらいまで行こうか?なんて言ってたら
すごーく気がかりなこと、発生。
(体調がどうのとかじゃないけど)
じゃあまあ、市内で・・ということで
とりあえずご飯をとん八で食べる。
私は和風若鶏ランチ。(おろしチキンカツ)
夫はとん八ランチ。(ロースカツのセット)
それと夫、芋煮カレーうどん
(私も食べた。)
食べすぎた。
お腹空いてたから途中までもりもり食べていたのだけど
やはりちょっと多くて、うどんはほぼ夫に戻してしまった。
最近食欲があまりないのだった。薬のせいもあるみたい。
まあ無いと言ってもね、もともとデブだから大丈夫なんですな。
しかしいつもここで芋煮関係を食べてる気がする。
去年の秋も芋煮食べたし。

次にイオンの本屋さんで『きのう何食べた』の5巻を買って
上杉城史苑で小茄子の漬物(義母の大好物らしい)と
米沢牛入りサラミを送る。
もちょっと何か・・と思ったけど、まあまた何か送るでしょ、と
言われ、それもそうか、と。

帰ってきてきのう何食べた読んでたら寝てしまった。

で、ごはん食べつつ銭金を観て・・という
なんだか久々にまったりした、夫婦で過ごす休日。

そういえばウォークマン、代替品がやってきました。
一週間~10日間くらい修理にかかる、といわれてたのでびっくり。
それだけの期間でも貸してくれるんだーと。
ソニーさん、太っ腹。
新品っぽいからなんか・・悪い気もするけど
使わせてもらおう。

銭金面白かったなあ。
あれを観ると、1人暮らししていた小さなアパートを思い出す。