散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒトカラ失敗の巻。



今日は内科に。
15時~18時の間にウォークマンくんを引き取りに来てくれるので
家に15時前には帰らねばならず、
しかし漫画喫茶に行きたくって、じゃあ早めに行かねば!
といつもより1時間早く家を出る。

病院は混んでて結局11時過ぎに終わる。
血糖値はちょいと上がってました。
めちゃくちゃな食生活だったからしょうがない。
野菜不足とか、三食ちゃんと食べないときって数値が高い。
やっぱちゃんと食べるって大事なんだな。

お昼は丸亀うどん。
かけうどんとかしわ天、いか天。
(早くも油ものに走る。)

郵便局寄って、そして漫画喫茶まで歩いていたら目の前に
カラオケ屋さんが。
あ、どうしよう、ヒトカラにしちゃおうかなあと考える。
でも漫画読みたい。
でも歌いたい。
うーん・・ヒトカラ
と入ってみたら、お一人様って高いんですね・・・
1時間300円で、ドリンク飲み放題¥480強制的につけて、
そして初めてだからカード作るとなると¥315かかるらしい。
しかもそのときの受付の女性が
「おとといおいで」的接客で、あーいいですわーな気分になり、
「ああ、じゃあいいですすみませーん」と出てきました。
ヒトカラってやっぱカラオケ屋さんからしたら迷惑なんですかねえ。
1人で一つの部屋を借り切るからか?

ちょっとすさんだ気分で漫画喫茶。
まあ漫画読んだら機嫌もよくなりましたけども。
どうしても3月のライオンの続きが読みたくなり、ヤングアニマルを読みました。
不意にグラビアページを見るとちょっと照れてしまう(笑)
あとは青空エールを読み、シックスハーフを読み、
渡辺ペコさんの『にこたま』も読みました。
にこたま、そろそろ出ようって時に三冊ざっと一気読みしただけなんだけど
重い・・・重かったよ・・・
またじっくり読んでみよう。


今度は夫誘ってカラオケ行くかー。
あそこはやだけど。(毒)