散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのこと。(前半戦)





今日は朝からどたばた。
太ももの内側を虫に刺され、今まで見たことの無い
腫れっぷりだったので夫に「病院行った方がいいって」と言われ
それもそうかなって思ったのが22日。
(ちなみに刺されたのは18日ごろ)
しかし次の日は休み抱けど祝日で、来週は内科と眼科を
受診したいと思ってるので
(眼科はサボりそう。来月に回す予定。)
来週は嫌だなあってことで・・
今日行ってきたのでした。

どたばたとお弁当を作り、はちに餌をあげ
自分のご飯はまあいいやと後回しにし、9時過ぎのバスに乗って
皮膚科へ。
9時半くらいについて、9時からだからすぐ終わるでしょうと
思ったら駐車場に車がたくさん!
なんじゃこりゃ、皮膚科ってそんな混むんだ?と
入ってみたらお子さんが多かったのでしたー。
で、文春を熟読してたらすぐ順番が。

先生に診せたらば、「血糖値の関係もあるから・・」と
薬も塗られず、処方もされず。
確かに問診表の糖尿病に○をつけ、薬治療とかⅡ型とか書いたけど
今の血糖値は書かなかったんだけどなあ。
服用してる薬も伝えてなかったし。
そんな強い薬なのかなあ。
まあ、経過観察ってことで・・
原因はなんなんだろうと聞いてみたら
帯状疱疹の可能性もあるけど、ま、虫でしょうとのこと。
帯状疱疹だったら嫌だなあ。でも痛くはないから虫だろうか。
病院、行かなくてよかったね・・(苦笑)

でもまあピーラー壊しちゃって買いたかったのと
ku:nel読みたかったからいいか。
ついでに天然生活も買ってしまったけど・・
献立表って言葉に弱いんだよね。
中学時代、家庭科の授業で献立表作るってのがあって
嬉々として作ったっけ。
献立表じゃなくってお弁当のメニューを考えるだったっけかな。
お弁当のメニュー考えるの好きだったんだー。
今はぜんぜん出てこないけど・・おべんとメニュー・・・

そんでもって家に帰ってから夕飯の支度やら
掃除やらして、、、
これからバイト・・・。
気分的にはご飯食べたらお昼寝したいなってところですけども。

サンドイッチの切り口がきれいだったから写真を撮ってみた。
味も結構よかった。ビアソーってサンドイッチ向きですね。
(ぺらぺらのハム)
飲み物はアイスティ。ブルーベリーとベリーのフレバリーティだったかなあ。
サンドイッチのお供はアイスティと決まってるのです。私の中で。
ちなみにアイスティが入ってるマグカップは
(なぜアイスティなのにマグカップなのかという突っ込みはおいといて)
仙台のフランフランで買って来たやつ。おきにいり。

(前半戦)と書きましたけど、(後半戦)は書かないと思います。