散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じゃがいもジプシー。



最近じゃがいもの値段が高い。
(この時期は札幌にいた頃も高く感じてた気がするけど。)
だけど私はじゃがいもが好きだ。
ということで、じゃがいもを求めてさまよう日々。(大げさ)

昨日は近所の某大手スーパー二店へ。
いつも行く方は、微妙な高さ。@49だったと思う。
うーん、もしかしたらあっちのスーパーのが安いかもしれん、と
行って見たら@58・・・・。
あーあー。
でもじゃがいもがないから、メイクイーン(これは一袋¥98)と
@58のじゃがいもを二つ購入。

今日はツタヤに行ってきたのだけど
その帰りに、いつもは行かないスーパーに。
すーいきーんなんとかさーい、とCMでやってたから。
あ、水曜日だから安いはず、と。
山形県民ならたぶんおわかりのあのスーパー)
二つで¥98だった。(と、思う。レシート見るほどの気持ちは無い。)
ふむ、まあまあ、と購入。
ようやくじゃがいもストックが出来た。

冬の間はじゃがいもに悩まされなかったのでした。
なぜかというと、義母がダンボールに山ほど送ってくれたから。
(ほんといつもお世話になってます。)
震災時、米を買いそびれたのんきなうちの夫婦を救ってくれた、
じゃがいも。

里芋も嫌いじゃあないんだけど、やっぱじゃがいもないと
不安な気持ちになるんだなあ。(あと玉ねぎ)

しかし今日から6月。
今年もあと半月かあ。
そしてあと一ヶ月で、米沢に来て一年になるんだなあ。
月日が経つのは早いもんだ。
去年の今頃は、引越し準備やらなにやらでドタバタしてたっけなー。

ちなみにツタヤではチャットモンチーの新譜、
サンボマスターのベスト、椿屋四重奏のベスト、大橋トリオのFAKEBOOK、
あとtelephonesを借りました。
大橋トリオがいい感じ。
最近まったりした曲が好きです。
星野源ちゃんとか。