散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジンクスというか。



マーフィーの法則というか。(古)

「いや、別に何かあったわけじゃないけど」とかいう
日記を書いた後って必ず何かがあるような気がします。
(自分調べ)

ひさーびさになんだか家庭内が険悪でしたねえ。
ほほほ。
もともとの原因は私なんですが
小さなムカつきがたまっていたもよう。

すんごい険悪になって、一緒の寝室で寝たくないやいと
ひとり、茶の間で寝ようと思ったんだけど
なんだか眠れなかったのでPCつけて
夫婦円満に過ごすコツは」とかヤフー先生とかグー先生に
教わってました(笑)
なんか似たようなお悩みを持った方って世の中にたくさんいらっしゃるようで
どなたかが質問されてるのを見て、ふむふむ、そうですか・・と
夜中にうなずいたり、そうかなあ?と首を傾げたり。
そしたら何となく気分は晴れてきて、ああなんかあったかいもの飲むか、と
ミルクティなんか淹れて飲んでたら前向きになってきて
同じくグー先生に教わった、ホットケーキミックスで作る
ドーナツの作り方を見ながら「今度作ろう」なんて思ったりしてました。

まあ、そんなこんなで家庭内はいつも通りなんですけど。

グー先生のドーナツの作り方は、家庭不和みたいなのを調べてて
一緒に出てきたような気がするんだけど
あれかな、「ドーナツでも食べて仲直りしなさいな」ってことかな。
まあ気のせいでしょうけど。
(どうやって検索できたか、深夜なのでかなりあやふや)

昨日今日と天気でうれしいです。
シーツを三枚、ほくほくしながら洗いました。
ウォークマンと一緒に洗ったジーンズをまた洗ったんですが
(昨日仕事に穿いてって汗で湿ったため・・・)
洗う前に一応ポケット確認したけど
洗濯機からジーンズが現れるとドキッとしますねえ・・
ウォークマンはテーブルの上だっていうのに。
トラウマ。

明日から7月。
今年もあっという間だなー。