散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

苦手な仕事は道案内



20110620113713.jpg

今日も朝番。
最近朝番が多いので、午前中に来ることが多いお客さんに
「新しく入った人?」と聞かれる。
夕方によく来るお客さんには
「あの人やめたのかな」とか思われてたりして。
ってそんな気にしないか。

今日は暇暇で、特に仕事もなかったので
色々なドリンクをラッピングしたり補充したりしてた。
黙々とする作業が好きだったりする。

帰り際、お客さんにお釣りを渡し忘れるという
すごいミスをしつつ、、まあ、うん、いい日だったと思う。
(領収書書いてくださいといわれてそこでうっかりしたらしい・・とほほ)
(あ、もちろんお渡ししましたよ!)

でも道を聞かれるとまだまだダメだなー。
今日は市役所と、すぐ近所のとある場所を聞かれたのに
なんか説明できなかった・・
市役所は違う人にバトンタッチできたけど。
とある場所はなんとか説明したけど、伝わっただろうか・・
私も行ったことあるところなのに・・
ほんとすみません。

前のコンビニバイトは楽だったんだよな。
たいてい、私がバスで出かけるあたりをたずねられてたから。
その前のコンビニバイト時代は辛かったな・・・
突然「函館に帰るには何号線に乗ればいいですか?」とかいう
難問が多かったから。
車乗らないからわからないんだよなあ・・

まあとにもかくにも、近くても遠くても道案内は基本、苦手です。
地図があればまだいいんだけど。

今日のお弁当は、
三色ご飯(鶏そぼろ・炒り卵・ほうれん草おひたし)
ちくわの天ぷら
プチトマト
ソーセージ
でした。おいしかった。

最近ほうれん草のおひたしがブームです。