散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さよなら、ありがとう。そしてよろしく。





昨日は車の納車の日でした。
午前中は病院で、意外と時間がかかったので
迎えに来てもらってご飯食べてから帰宅。

そして嫌がるはちと記念撮影。

近づいて写すとこんな感じ。

何がしたいんですか・・・(怒)
あと夫とパンダ、私とパンダ、私とはちとパンダとか撮る。
それから出発。

山形には早めについたので、ぶらぶらドライブ。
これが最後のドライブかーと思うと感慨深い。
色々行きましたねえ。
主に道東方面だったけど。
(前にも書いたね。)
納沙布岬も行きましたね。
ちなみに私は岬好き。
宗谷岬も行きました。あとは襟裳岬もパンダと行きたかったもんだ。
地球岬は行ったっけか。(たぶん行っただろう。記憶がないだけで)

パンダというとどうもトラブルが起きて
「またぁ?」と言ってた覚えが・・(笑)
そしていつもの修理工場に行ってたような。
なつかしい。
その修理工場の近くに、マリーさんて犬がいたのも思い出した。
なんでわかるかって言うと、犬小屋の屋根に「マリー」って書いてたから。
わかりやすい・・

時間になったのでディーラーさんへ。
もう、ニューパンダくんが来ています。

色々説明を聞いて、じゃあ車の方へ・・と乗ってみたら
おお、すわり心地いいですな。
そして見た目も思ってたよりかわいい。
(パンダよりゴツい気がしてた)

で、パンダとニューパンダを2台並べて記念撮影。
私のはディーラーさんが撮ってくれました。


そして、パンダとお別れして、ニューパンダとともに
ディーラーさんを後に。

帰りは遠回りして蔵王温泉を通ってみました。
山は寒いですね。
薄着していったからお腹壊しました・・
蔵王温泉街のファミマのお世話になるの巻。)
その間夫はナビの設定を。
新人は滋賀からやってきたので、山形から滋賀に帰る道筋がばばーんと登場。
まあ当たり前なんだけど、なんとなく
「滋賀に帰りたいっす・・」と言ってるようで笑えた。
よしよし、お前はもう山形の車なんだよとか言い聞かせて出発。
車に話しかけるってブキミですけど、先代のパンダはどうも
「あの車も可愛いねえ」とかほかの車を褒めたときに
すねて?故障してたよーな気がするので。
(The・気のせい)
なんとなく車に話しかける習慣がついてるのです。私。
なので朝ゴミ出しに出て
「パンちゃんおはよう」とか話しかけてるのを
何度か目撃され、不審な目で見られてました・・ハハハ・・

ちなみにこのナビ、前の所有者の方のなんですけど
すごーく古くて、米沢市内に入ったら道がなくて笑いました。
8年前のなんだけど道なかったんだねここ・・みたいな。
使いづらいから買い換えると思います・・いつか・・

運転したことのない私が言うのもなんだけど
先代のパンダの、スピード上げる時の
「よっしゃやりまっせー!!」的な、ブイーン!音が大好きだったので
涼しい顔してスピードを出す新人くんにいまだ慣れません。
草食系なのかもね、と夫と話してます。
イマドキの若いヒトなんだよ、と。

次のドライブはいきなり仙台です。
新人、頑張れよ。
滋賀に帰るなよ。
(帰らないって)

今朝、起きてカーテンを開けたら
いつもうちの部屋の目の前にいるはずのワインレッドのパンダはいなくって、
シルバーのニューパンダがいて・・なんとも切なくなりました。
ま、いつか慣れるのでしょう。