散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プリンセス・トヨトミ





ほぼ一ヶ月前に借りてきたんだけど、
何だかんだで返却期限当日に読み終わった。
どうして図書館で借りた本って、後回しにしちゃうんでしょうね。
って私は基本、自分の本でも積ん読ですけども。

万城目さんの作品は二作目。
と、言ってもいまだに読み終えてないんですけどね・・鹿男・・
ファンタジーが苦手な私だけど、とても面白く読めた。
でもちょっと表現が冗長すぎて、途中で飽きた部分も。
それから私には、松平がそんなにまでも35年前のあの大阪城
もう一度見たいようには思えなくて、その辺りがうーん?だった。
それから大輔が女の子になりたい!っていうのも
別にこのお話に必要かなあと。
けれどまあ、面白かったです。

映画も観てみたいなあ。
綾瀬はるかちゃんが出ると知ってたので
「え・・綾瀬はるかが旭・・?」と思ってたら違ったのでちょっと安心。
綾瀬はるかもかわいいのだけど、あれは違う気がする。
というか鳥居が似合いすぎる。


ということで、また図書館から本を借りてきました。

まいにち、まいにち、/伊藤まさこ
あしたのお弁当/飯島奈美
島風/飯島奈美
ザコン/角田光代
星間商事株式会社社史編纂質/三浦しをん
プリズム/野中柊
チクタク食堂/高山なおみ

飯島奈美フェスティバルです(笑)
この方の作るご飯はほんとおいしそうですよね。
そして高山なおみ、再読。
この人もおいしそうだー。
色々、大好きな料理研究家はいますけれど
この二人が今ダントツで「おいしいものを作る女性」です。
私の中で。
男性はケンタロウとコウケンテツ
コウケンテツのお弁当の本も以前借りましたが、幸せな気分になりましたもの。

ぽんぽんと借りてたけど小説を三冊も借りていた・・
また読みきれないのがあるな・・