散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おべんと日記。



いつのお弁当か忘れてるのですが。



・ごはん+ごま+梅
・アジフライ(前日夕飯のおかず)
・大根菜と油揚げの炒め煮
・赤ウィンナー
・ポテトソテー・・?
・プチトマト

よく遊びにゆくブログで赤ウィンナーを見かけたので
食べたくなって赤ウィンナ。
魚肉ソーセージ的なのを求めていたのに
妙にニクニクしくてがっかり。
ポテトソテー?は冷凍フライドポテトを適当に炒めました。
私の好物。

あっ、ちなみにこの大きさのタッパーは私の弁当です。
(まあこのブログを見てらっしゃる方ならお分かりでしょうが。)



・ごはん+ごま+しば漬け
・チンジャオロースー風炒め
・カニカマ、ネギ入り卵焼き
・プチトマト

夫のお弁当。
ケンタロウ弁当を意識してみた。
チンジャオロースー風・・は豚肉、玉ねぎ、ピーマンのみ。
たけのこ入ったやつのが好きだけど
たけのこ、高い割に夫が喜ばないので
あまり買いません。
ああでもタケノコご飯は好きなんだよなあ。。

ちなみに夫がタケノコ苦手になったのは
新婚当時、その当時住んでた社宅の近所の市場で
タケノコがやたらと安く売っていて
タケノコ好きなため、何にでも入れまくったのが原因かと・・
やりすぎはいけませんね。



これは私の金曜日のお弁当。
(夫も同じ中身)

・ごはん+梅干+ごま
・鶏の唐揚げ
・フライドポテト
ブロッコリーのナムル
・カニカマ、ネギ入り卵焼き
・こんにゃくおかか煮

日清の唐揚げ粉をつけたあと、サクッと感を出したくて
片栗粉をつけてみたらうすーい味になった。
でもお弁当として食べてみたら、結構おいしかった。
またやってみようかな。
ブロッコリー嫌いの夫にブロッコリーナムルを入れたら
「やめてー」と言われた。
だって食べたかったんだもん。ナムル。



店長が焼きドを買ってきてくれたので喜んでいただく。
おいしいですねえ。
ほろほろとした食感。
おいしいけど自分じゃ買わないかなあ。
(買ってもらって失礼な~~!)
おいしいんだけど。