散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴犬。



昨日買い物に出かけたときに
自分の職場にも行ってきた。
ハンドソープが安かったなあと思い。
買い物を済ませ、外に出たら黒い柴犬が。(黒柴?)
飼い主さんもいたし、「さわってもいいよ!」なオーラを出していたので
しゃがんでちょっと様子を見てみた。
本当に触ってもよさげ。
よし。
と意を決して頭を撫でようとしたら顔をずらしてかわした。

ああ・・やっぱダメか。

あの、どこの柴犬さんもそうだってわけじゃあないと思うんですがね。
柴犬って結構、警戒心強いですよね。
なのでここ数年触ったことがないのです。
札幌時代好きだった、あびだるまのマークくらいかなあ。
じっくり頭をなでたのは。彼くらい。
(札幌市白石区のカフェ、あびだるま→
マークっていう看板犬がいるのです。
あああびだるま行きたくなってきた・・書いてたら・・
パスタが絶品なんですよねえ。カレルチャペックの紅茶もうまいです。

って話がそれましたけど。

そしていつだかのゴッチの日記で、(アジカンの。)
初詣に出かけたらフレンドリーそうな柴犬がいて、
撫でようとしたらガブリと噛まれた・・というのがあったから
うーん、柴犬って・・柴犬って・・と思ってたのです。
まあ、飼い主以外には警戒心むき出しというのは
わんことしては正しい姿だと思いますが。

なので、もうひさびさの柴犬リベンジだったわけです。

ちなみに私の後にやってきた、高校生くらいの女の子とお母さんは
何の躊躇もなく頭をなでてました!黒柴も別に嫌がってないし。
なので、その親子連れが帰った時にもう一度頭をなでてみようとしたら
今度は牙を剥かれました(涙)

リベンジ失敗の巻。
背中はなでましたけどね。(中途半端)

将来犬を飼おうねと話してる私たち。
将来と言ってもそろそろ飼わなきゃやばいんだけど。
バセットハウンドがいいという夫に対して、やっぱ柴犬がいいなーと
思ってたんですが、ううん・・やっぱ、バセットでいいや・・と
昨日改めて思いました。。
私が犬に嫌われやすいだけかもしれないけど。。
この辺柴犬飼ってる人多くて、柴犬いいなあと思ってたんですがねえ。
あ、フレンチブルもいいな。
職場の近所に住んでる子、めちゃくちゃ可愛いし。

いつ飼えるのかなー・・(遠い目)
札幌帰ってからだねえと言ってたけど、
いつ帰れるのかわからんし。