散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悲しいことー



いつもここからの悲しいときー、みたいな。

最近ちょっと悲しいことが続いたのでした。


悲しいことその1。
お気に入りのマグカップを割った。

実家のだったんですけど、苺のイラストが描かれた結構大きめなカップで。
仕事から帰ってきてさてご飯食べようかと
何となく水切りかごにおいていたカップを手に取り
拭こうとした瞬間、つるっと手が滑ってガッシャーン・・・・。
ご飯食べて、あれしてこれしてそして早寝しよう!と思ってたのが
一瞬で吹き飛びました。
自分のご飯作って食べて、だらけました。
ショックで・・。(それは甘えだね。)

子供の頃から見てたカップというのがショックだったんだろな。
ちなみに会社員時代から愛用していたお皿もこの間割りました。
お皿割り月間?
そんなのやだ。


悲しいことその2。
シャツに塩素系の洗剤が知らぬうちについてたらしく、色落ち。

超・お気に入りだった無印の紺色の七分袖のシャツ。
台所に干してるので、(部屋干しするところがない)
何かの拍子に触っちゃったんでしょうな・・
ザ・不注意・・。
でもこれもショックでしばらくヘコみました・・
たぶん紺色の同じようなシャツ、今度買います・・。


悲しいことその3。
ウォークマンくんに音楽を転送してるとき、PCが固まって
ありゃりゃと強制的に終わらせたら
データが飛んで、またいろいろ入れなおし・・・てたら
星野源ズータンズ、サンボ、チャットモンチーの最近借りたCDのデータが
なくなってしまった・・・

長くてすみません。
「一部データは入れられなかったごめん」みたいなこと言ってたので
これのことなのでしょう・・・。
PC固まってもしばらく待つべきだったのかな・・
でもなあ、終わらなそうだったしなあ・・
あんまり悲しくて、夫に泣き言メールを送る始末。
でもその後、これは気分転換に買い物だ、と(まあ予定はあったのだが)
てくてく歩いてるうちに元気になってきた。ふむ。

まあもう、パソコン氏がヤバイことになってるので
買い換えるのです。夫に泣き言メール送ったら「じゃあ買うか」という
ことになりました。
車のことがあったからもーちょっと先延ばししたかったけど
これ以上はヤバイかもということで。
あああ・・・
人生ってお金かかりますね・・・。