散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そろそろ





我が家の愛車、PANDAくんとのお別れの日が近づいて参りました。
さびしいなあ・・・
思ったより納車が遅かったけど、天気悪かったり
夫の仕事が忙しかったりであんまりドライブしなかったなあ・・
でもちょっとだけしたので、それをまとめて。



いつだったかの、ディーラーさんからの帰り道、
夫が「山の上のほうに赤い鳥居があるよ」と教えてくれ
見に行きました。
たぶん虚空蔵神社??だと思うけど違うかな・・
通っただけだけど、趣のある神社でした。
鳥居がななめってるけど、この写真お気に入り。



米沢の、どこかよくわからないけど山道。でも県道。
私の写真じゃあすさまじさが伝わらないけど
県道っていうより・・けものみちな感じです。



けものみちを突っ切ったら川に出た。
上手く撮れなかったけどきれいでしたよー。

北海道では、よく道東方面に出かけましたね。
写真一枚もないんだけど・・
ちーさな車だけど、車中泊もよくしました。
寝心地いいんですよ、PANDA。
(ハンモック構造になってるんだったかな?)

3年前の、弾丸道北ツアー→
楽しかったな。
宗谷岬の直前でガソリンが危なくなったときはたいそう焦ったけど。

あと結婚前に函館行った時も楽しかったな。
ていうかPANDAくん、納車したその日に夫と夫の友人たちを
函館に連れてったんだよな(笑)
納車当日にって。

あとは友達や夫友達とよくハイカロリーズに行ったことを思い出す。
4ドアじゃないから乗りづらかったなあとか。
後ろの窓がちょっとしか開かないから夏が暑かったなあとか。

車つながりで車仲間ができたのもいい思い出。

はちにも挨拶させなきゃな。
いろいろお世話になった。

一番の私の思い出は、夫と付き合ってたときに喧嘩別れして
じゃあもうサヨウナラ、というときに
「車に気をつけろよ」って言われたことかなあ。
左ハンドルだから私はいっつも車道に降りてたから。
何だかんだ4日間で仲直りして今に至るので、
友人には「ただの喧嘩」と言われてますけどね。
あー書いてみたらこっぱずかしい思い出だなあ。
明日の朝、ここだけ削除するかもしれません。

まあまあ、そんなことで思い出だらけのPANDAくん。
一緒に北海道に帰りたかったな。