散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4年ぶりの。





水曜どうでしょうの新作が、先週の放送で最終回を迎えた。
(山形TVでは。)
おーもしろかったなあ。
ひさびさにテレビ観てお腹抱えて笑っちゃった。
藤村Dが大好きだから活躍してて嬉しかったー。

新シリーズが札幌で放送開始するって時に、夫が
「本放送を観ないのは悔しい」と言うので
(私は山形でも放送すんじゃないのー?とか思ってた)
義母に録画を依頼してたのだけど、あの震災があって
これはもう録画されてないよね・・と夫としょんぼりしていたら
(わざわざ録画してもらってるので確認取るのも悪くてそのままにしてた)
山形でも始まって、無事観られました。ふひー。

まだ観られてない地方の方もいると思うので
あんまり書かないけど、
「竹とか瓦屋根を見ると反応する」とか
「竹林を見ると道民はテンション上がる」ってのが
すごいわかるなって思った。
瓦屋根はなんか、もう身近になってきたので
そこまで興奮しないんですけど
竹林を観るといまだにうわーと見入ってしまいます。
あのまっすぐ、果てしなく伸びる竹なんてないですからねぇ。

あと食べ物勝負見てたら、あれも観たくなってきたなあ。
なんだったか忘れたけど、ヤスケンが牛乳どぱーっと吐き出すやつ。
あれは一人暮らししてた時にひとりで観て死ぬほど笑ったっけ。
あれってもうDVD化されてましたっけ・・
DVDも買わなくなっちゃったからなあ。

すごい笑うんだけど、なぜか1/6の夢旅人がかかると
泣けてくるんだよなあ。あの歌好きさ。

山形でもああいう感じの、あるといいのになあ。
何となくチームナックス関係の番組を観て一日を終えることが多かったので
そういうのがないのがとてもさびしい。
昨日の、生めんと同じく一年暮らしても、馴染めない点。

※画像はあの丘。どうでしょうで検索すると出てきたのでこれにしてみた。