散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院と伊集院静と海苔。



昨日の、納車以外の話を。


まずは病院へ。
いつも愛読しているLEEの最新号がなく、文春を読みまくった。
週刊文春とか週間新潮、結構好きです。
文春の、伊集院静の悩み相談(悩むが花だったかな)が
すんごく面白かった。
ああいう悩み相談て、優しくお答えする人が多いのに
もう、超・辛口。
途中で答えたくなくなってきたら
「ええいもう今日はやめやめ」で終わらせてるし。
なんとなくスッキリした。私が。

検査結果は、少し下がってましたー。ブラボー。
実は私、糖尿病なんですけど
(いきなりのカミングアウト)
食前血糖が下がったのが嬉しかったなあ。
まあ薬のおかげもあるんでしょうが。増えたから。
ヘモも下がってた。わーいわーい。
標数値までもう少し。

ってことで帰りは岩倉まんじゅうを買う。(おい。)
検査帰りはついつい甘いものに手がのびる。
前回初めて買ったんだけど、(胃腸炎でかかった時に)
本家と本家じゃない岩倉まんじゅうさんの違いってなんなんだろう。
気になる。
ちなみに酒まんじゅうで、一個¥70です。
岩倉まんじゅうさん→
甘すぎなくてとてもおいしいです。
その後は中村屋ベーカリーでパンを。

ご飯はももたやさんで食べました。定食が安い。
私はミックスフライ定食、
夫はスタミナ焼き定食と冷やしラーメン。
美味しかった。

で、山形行って帰ってきてからホームセンターへ。
私はペットショップコーナーをぶらぶら。
今回可愛かったのはハムスター。
ハムスターとかネズミ類苦手なんですけど、
相撲取ってたのが可愛くって。
互角の勝負でした。
あとオカメの雛がノーマルとルチノー、一羽ずつ。
ジャージャー言ってました。
あんまりおちびすぎて、
「やあやあ家にくるかい?」と勧誘もできず・・
(しても買わないけど。)
はちは大人になってから育てたから、雛を育てる自信はないのだった・・
って働いてるから無理だしねえ。
うさぎも可愛かった。
安田弘之さんの、(ショムニの作者の方)
『気がつけばいつも病み上がり』というコミックエッセイを読んだからかな。

飼っていたうさぎさんと、今飼ってるうさぎさんの話が可愛くて。

で、夫と合流して帰宅。

そんな一日でした。
ちなみに疲れてたので夕飯は朝ごはんのような感じ。
納豆、ほうれん草のおひたし、味噌汁、焼き鮭、のり、ツナマヨ
赤ウィンナ炒め。
疲れてるときって海苔が食べたくなります。
何でもご飯に乗せて、海苔で巻いて食べる。
卵好きな夫が
「卵でとじれば丸く収まる」と言ってましたが
私の場合は
「海苔で巻けば丸く収まる」かな。語呂悪いけど。