散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元気です。



20110429153053.jpg

最近全然載せてませんが、元気にやっています。
朝が明るくて、しかも暖かいからか早朝から歌を歌ってます。(迷惑)

よく行くスーパー(感じのいい方←まだ言ってる。笑)に
豆苗がなくて、聞いてみたら毎回入荷するものではなく
最近は入荷がないのです・・とのことで
小松菜をあげてみた。

1日目:無視。でも夕方くらいから気にし始める。
2日目:ちょっと歩み寄る。そしてちょっと齧る。(切符切った跡発見)
3日目:いつ見ても食べた形跡が。

どこのオカメさんもそうなんでしょうかね。
うちのはち、食べ物にも人見知りするんです。
初めて粟穂を入れたときは、粟穂が籠に入ってるのを見て
冠羽総立ちで逃げ出しました。
(何度かここに書いた気がしますが)

でもまあ、小松菜も食べるんだねえって話してたら
この間鯵を買ったスーパーで豆苗発見。
おっ、はっちゃん喜ぶなぁ、と、今朝あげてみたら、
また無視。
しかも「はっちゃん豆苗だよ」と話しかけたら
ピャピャッと怒った。えー。

夫に話したら
「ようやくあの人(小松菜)と仲良く出来たのに!と怒ってるのかもよ?」
とのこと。
ほほー。

お前難しい奴だなあ・・と呆れられるはちでした。

GWに姉が実家に帰省し、父と母の写真をメールで送ってくれたので
お返しに、私と(夫に写してもらった)夫と(タイヤ交換中)
はちの写真を送ったらはちの写真で爆笑したと返事が。
送ったのはこの写真。


ごはん食べてる途中で、くちばしが変な風になってるからかな?と思い
後日母とその話をしたら
「いやあ、はち年取ったなあって思って」
確かにちょっとおじいさんぽい顔かもね。

この写真もなんか、もぐもぐしてたときに写したからくちばしが変。
だけど私のお気に入り。


今年の夏は何事もなく過ごせますように。