散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

松尾とPasco





義母が松尾ジンギスカンとアスパラガス詰め合わせという
素敵な贈り物をしてくれまして・・
昨日はジンギスカンをたらふく食べました。

実は私、松尾ジンギスカンは初体験。
美味しかったですねえ。
タレは後づけ派、なんですけど柔らかくて食べやすかった。
〆はうどんが美味しいとのことだけど、お腹いっぱいになったので
ジンギスカンだけで終了。

アスパラもねえ、甘いのなんの。
軽く茹でてから焼くか、とゆでたのをひとつ食べたら
もうこのままでいいじゃん!だったので
ほとんど一人でポリポリ食べてしまった(笑)
(夫、アスパラがあんまり好きじゃない)
残りは夫のリクエストの天ぷらと・・なんにしよう。
あ、今日の夕飯のシチューにも入れよう。
夫、天ぷらだったら食べられるのです。アスパラ。

食べ物系の話で。


最近、というかこっちに来てからハマってます。
Pascoの超熟食パン。
子供の頃からパンはパン屋で、だったので、スーパーとかコンビニで
買うことなかったんですけど、妙に高かったり、あと好みのがすぐ売り切れたりと
買いにくい環境になったので買ってみたらおいしかった!
イースト菌のにおいなのかな、微妙なにおいと変に甘いのが嫌で
今まで買ってなかったんですけど、これはうまい。
手に入りやすいし。
食べ方としては、最近はピザトーストにはまってます。
最初にパンを10分くらい焼いておいて
(電子レンジのトースター機能なので時間かかる・・)
ちょっとだけマーガリン塗って、ピザソースも塗って
具剤乗っけてチーズものっけて15分くらい焼いてできあがりー。
さくさくしててすごく美味しい。
バナナ乗っけて蜂蜜ちょっとたらした蜂蜜バナナトーストもおすすめ。
どっちもハイカロリーですけどねえ。

今日は近所のドラッグストアで、ひさーびさに赤ウィンナー買って来た。
よく見てるブログに登場してて食べたくなったのです。
そしたら2日3日と9時間勤務らしいので・・
お弁当に入れてくとします。

お弁当といえば、最近あまり作ってなくて。
なんだか感覚がにぶってます。
やっぱ作り続けないと駄目ですなあ。