散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

働くおばさん。



働くおじさん、好きでしたねえ。

昨日は久々にお仕事。何と9日ぶり。
連休が続いたのと、あとノロで1日お休みいただいたので・・
なんかボケまくってましたねえ。
元々ボケてるのに。
9日も休むとあれ次何やるんだっけ・・みたいな。
いかんいかーん。

でも働くとやっぱり楽しいですね。
夫以外の人と話せるからかな・・(笑)

閉店間際にアクシデントが。
カエルが店に飛び込んできたらしい。
飛び込んだという、棚の辺りを捜索したけどいなかった。
この間駐車場で見かけたカエルだろうか。

うちの辺りは田んぼが無いのでカエルとヘビを見かけることがないんだけど
田んぼがあるあたりは、ヘビが家の中に入ってくることもあるらしい!!!
ヘビ、見るだけならなんとか大丈夫になったけど
家ん中に入ってくるなんてありえない。
はちもいるし。

それから暑かった。
ムシムシするからかなあ・・汗だく。
半袖のポロシャツ着て出かけて、帰りは寒いかなとウィンドブレーカーを
バッグに入れて行ったけど、必要なかった。
まあ、夫が迎えに来てくれたのもあるけどさー。
嫌な季節が来るなあ・・

ってことで、早速家でアイスクリーム食べました。
夫にお相伴してもらって。
暑い時に食べるアイスは美味しいね。
食べ過ぎちゃいかんけど。

そういえば昨日出がけに聞いてたラジオで、そのパーソナリティを
してた方が(元女子アナだったかな?)
夏にもカイロがいいと言ってました。
鍼灸院(だったと思う)の先生におすすめされたらしい。
足のむくみとかも取れるって。
この暑いのにカイロなんて!とも思うけど
あっつい時って案外あっついお茶を飲むと喉の渇きが収まるものだから
いいのかもね。
やってみよう・・かな・・?

さてさて、今日も仕事です。
明日明後日は休みですけど。
夫に
「また休みか」と苦笑されてます。だってそういうシフトなんだものー。