散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花見二回め。





5/5は満を持して、夫との花見に行ってきました。

今回はお弁当を作って。
何を作ったかもう覚えてないのだけど
まあ唐揚げと卵焼きとおにぎりと・・そんな感じ。
公園で食べた時に写真撮ろうと思ったら、腹ぺこの夫、
車の中で殆ど食べたのでした・・無念・・・

何度か松岬公園の近くを通っていた夫、
「レンタサイクルで行こうよ。絶対混んでて車停められないって」
しかしわたくし、小学校5年生くらいから自転車に乗ってない。

・・・。

ってことで、まあ、車で・・。

すーごく混んでました。
やっぱり。
でもまあ、停められるには停められた。
出かけたのが14時過ぎでしたからね。

いつもとは違う方向から行ったので、初めて見る景色も。
上↑の写真もそのひとつ。
赤い鳥居と桜ってきれいですねえ。

出店は殆ど店じまいしていたけれど、射的のお店が。

いかにも昭和!な怪しいビデオがあって、夫が
「これはネタ的に狙っとかなきゃ駄目でしょう」とやっていた(笑)
しかし相手はVHF。
なかなか倒れません。
ということで、オレンジシガレットだったかな。getしました。
で、もう食べたので現物はないという・・(苦笑)
こちらのお店も、夫が最後のお客さんだったようで店じまいしてましたねえ。

夫が最近ツイッターにはまりはじめて、色々画像をupしてるので
ふたりでカシャカシャ写真を撮ってました。
携帯でですが。
夫は昔から写真を撮るのが大好きで、昔はよく私にも写真の撮り方を
教えてくれてたので、二人で写真を撮っては講評しあってました。
楽しかったなあ。
新婚旅行をちょっと思い出した。
(お互い写真を撮りあってて、ふたりの写真は二枚くらいしかないという)

同僚の言っていた通り、桜は散り始めていたので
桜の花びらも撮ってみた。


二人で出店もひやかしたかったのだけどほぼ店じまいしてて
残念だったなあ。
来年は早いうちに遊びにこなきゃ。

で、私の希望通り残ったお弁当を広場みたいなところで食べた。
(この間私がひとり唐揚げしたとこ)
夫は車の中で食べるのが好きらしい。
でもせっかく晴れてるんだから!と外で食べるのを強行。
美味しかったけど・・・
やっぱ車の中のが落ち着くかも・・と思ってしまった。
(夫に”でしょー?”と言われました)

ひとり花見の時にすごく印象的だった、赤い橋も行こうよと誘ったんだけど
車でそっち回るから、と車で回って、やっぱりきれいだったので
降りて撮影。

池の中の、白いものは桜の花びら。
すーごくきれいでした。
ちなみに手前の石段が欠けてるのは、3/11の震災の影響らしい。

もう一枚。



満開の時と、散り始めの時と2回行きましたが、
どちらもそれぞれきれいでしたね。
桜吹雪っていうのを北海道で経験したことがなかったので
風で花びらが空に舞う様子は、満開の桜を見るのと同じくらいきれいで
うっとり。

また来年も行きたいと思います。

最後に桜とうちのパンダ氏。

奥の、ちっこく写ってる車です。
小さすぎ(笑)

そういえば、車で赤い橋の方に回るとき、いい感じのカフェ発見。
Cafe蓮櫻(れんおう)さんです。→
コーヒーだけかな?と思ったら、サイトを見てみたら紅茶もあるし
お酢のドリンクもある!
最近カフェといえばマックの紅茶な私にとっては(カフェか?)
ちょっと高いなあ・・なんですけど、いつか行ってみようと思ってます。