散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏に向けての抱負



今年は焼かない。

なんか日焼け止めのキャッチコピーみたいですけど。
去年、「色の白いの七難隠す」と長年言われてきた私を
浅黒くしたから。山形の太陽が。
キーッ!!

って日焼け止め対策を怠ったからなんすけどね。
自業自得。

いつものファンデーションを使った時の、あの違和感。
言いたくなかったけど夫が言ってくれた。
「なんか首の色と顔の色、違くね?」
言ってくれるなよ・・
ひどいよ・・・

ってことで、日焼け止め新しく買おうかなあ。
クリームタイプのとか、あとスプレータイプのとか
色々気になる。
仕事上でちらっと日焼け止めの知識が増えたし。
ちらっとね。(もっと学べ。)

あともうひとつ。

アイスばかり食べない。

子供の目標みたいですね。
去年かなりアイス食べたんですよね、夏に。
そしたらば持病の数値はうなぎのぼりになるし(動かなかったしね)
冬は手足がびっくりするくらい冷えたし。
ああ、膀胱炎にもなったな。
なので、今年はアイスを食べ過ぎないようにする。

それからはちの体調管理かなー。

夏に向けてとか書いてますけど、外はもう室蘭で言えば夏ですからね。
今から頑張ろう。
昨日MOW買ってきちゃったけど。

MOW美味しいですよね。
先月ハーゲンダッツを食べたけど、もうMOWでいいかなって思った。
(シャレに非ず)
美味しいし、安いし。たっぷり入ってるし。